※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

3人目の出産について、理由を相談したいです。帝王切開で上2人を出産し、息子2人なので女の子が欲しい。上の子たちも赤ちゃんが欲しいと言っているため、3人目を希望しています。予期せぬ妊娠以外での理由を知りたいです。

3人目についてです。

今 2人の子供が居ます。
私自身 3人目を望んでいて、
主人も もう1人居てもいいかな。
2人でも十分だけどね って感じです、、

周りに言うと 既に2人居るんだし
いいじゃん 、贅沢だよ、と言われることも
あって あまり相談できずにいます。

私の考えとしては、
⚠️帝王切開で上2人を
出産したため 3人目の出産で最後。

⚠️息子が2人なので 女の子が欲しい

⚠️上の子2人が赤ちゃんが欲しいと
最近言うようになった

この理由から3人目を希望しています。

そこで みなさんに相談なのですが
3人目を決断した理由は 何でしたか?
予期せぬ妊娠、などの理由以外で
お聞きしたいです。

ワガママすぎる質問で、不快な思いを
させてしまった方はすみません。
よければお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

もともと3人欲しいと思っていたからですね!そう思ってたのはたぶん自分が3人きょうだいだからです。夫はもともとは2人でもいいと言ってました。

私は2人いるからいいじゃん!とか贅沢とかは言われたことないです。言われたとしても他人には関係ないので気にしません!

夫婦共次の子を望んでいて、経済的にも精神的にも余裕があるなら問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

私の場合は、、
子供が大好きすぎて少しゆとりできたからもう1人欲しい!と思って作りました

育休も産休もしっかり取れるほど働いたし、3人目産んでも生活も少しはゆとりあるかなと思って決断しました😌

私は帝王切開ではないですが
3人とも悪阻酷くて産後の出血も酷かったので3人目で最後と決めての3人目なので予期せずではない為色々妊娠前から計画してだったから気持ちもお金も上の子の段取りもあまり不安なことはなかったです、、

🌷

子どもが1人だけの時は、ひとりっ子は可哀想だから兄弟作ってあげないと!と言われ、2人目妊娠中は子どもが2人いたらいいよね、いればいるほど大変だけど幸せもいっぱいだよ、3人目産むなら早めに産んだ方がいいよと。
そしていざ3人目中は、すぐにポンポン妊娠できてすごいね、3人目早くない?、大変そうだねー、3人も育てるの尊敬する、と祝福の言葉よりもチクチク言われることの方が多いなと感じて周りの人ってすごく自分勝手なことばかり言うな~と3人目を妊娠して改めて思い知らされました🙂‍↕️
おめでとうの言葉より実際こんな風に言われることが多くて、2人目以降は贅沢みたいな考え方なの?と私も思いました、、

すでに2人いるのに贅沢だとか、もういいじゃんは外野の声であって子どものことはあくまで家族計画なので気にしなくていいと思います!

帝王切開ではなくあまり参考にならないかもしれないですが、私たち夫婦はもともと3人授かれたら嬉しいねとずっと話していて計画的に3人目を決断しました!
年齢も離すか悩み話し合いましたが、年子の方がみんな一気に育て上げられて私もある程度したらパートなどで仕事復帰したいなと考えているのでこのタイミングでした🌸

み

私の場合は旦那が3人目ほしいって考えでした。私は仕事や自分のキャパも考え最初は2人で手一杯だと思っていました。それと、姉妹なので、男の子を産んでみたいなって気持ちはありました💡まぁでもまた女の子でもいいかなって考えで3人目も女の子になりましたけど!!
2番目が母性が前から強く、お姉ちゃんになる姿も見て見たかったのもあります😊
周りなんて気にしなくていいと思います😊✨大変かもしれないけど、きっとなんとかなりますよ🍀

ちはる

私も夫も兄弟が4~5人で
楽しく育ったので
最低3人、可能なら4人
欲しいねってことで
今3人目妊娠中です🥰

計画的に年子からの4.5歳差で
最後に下と2歳半差で
授かりたいなと思ってます💕

周りに相談はしなくて良いかと🤔
手助け前提なら必要ですが
手助けいらないなら