※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日付近に2回タイミングを取っています。5周期目で妊娠せず、不安に感じています。上の子は2週目で妊娠できました。

みなさんは、1周期あたり何回ほど
タイミングとってますか?
30代前半で妊活してた方、
何周期目で妊娠できましたか?
すでに5回リセットしています。
タイミングは排卵日付近に2回です。
少ないでしょうか😫それとも不妊体質でしょうか。
上の子の時は2週期目に妊娠できました🥺

コメント

ちーちゃんママ

月2-3回とってました!(排卵日付近)
が、妊娠できた周期は排卵が1週間遅れて検査薬反応してて、タイミング一回とって妊娠できました。
2人目3周期目でした。
排卵日の特定って何でされてるんですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    生理周期が27.28日で毎月安定してるため、排卵検査薬とおりものの状態で判断してます🥺
    1度婦人科で排卵のタイミング見てもらったことがあり、排卵検査薬ともあってたので、婦人科通院するの辞めちゃいましたが、5回もリセットするってことは、婦人科通ってほうがいいですかね😫

• 6月15日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

排卵検査薬使われてるんですね!それならタイミングも間違ってなさそうですよね🤔
    私が見たYouTubeの妊活チャンネルで、排卵日に狙い定める人が多いけど、排卵日前にタイミングをとり精子を女性の体内に待機させておくことが大事だとみました!
    でもタイミングバッチリでも、妊娠しない時はしないですからね💦
    早めに妊娠したいとか希望あるなら、私なら病院通うと思います!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    極力回数減らしたいので、排卵検査薬こまめに使ってます😫
    排卵日3日前と前日、もしくは排卵日2日前と排卵当日、を狙ってチャレンジしてましたが、今月で6回目です😫
    いつまでに妊娠したいかしっかり考えてみます🥺!

• 6月16日
しずく

もうすぐ33歳です。
三人目妊活、1年10ヶ月ほどでようやく今月妊娠しました。それまではかすりもせずでした💦

初回から排卵検査薬使っていて、排卵日付近に1〜2回のタイミングを取っていました。
それで1年ダメだったので、クリニックで基本的な検査と卵管造影をしたのが半年くらい前です。
2回ほどタイミング見てもらったりもしましたが、排卵検査薬で見ているタイミングとズレがなかったので基本的には自分で妊活していました。

1人目は排卵検査薬と基礎体温で7周期、2人目はゆるい妊活3周期で授かったので、1年以内でできるだろうと思ってましたが全然でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    おめでとうございます☺️✨つわりなど大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね💓母子共に健康な出産になりますように🙇‍♀️

わたしも初回から排卵検査薬使ってるんです🥺
    1人目2人目わりとスムーズでも、毎回スムーズにいくとは限らないんですね😭💡
    わたしもすぐ授かれるかと思ってずっと妊活してなかったんですけど、すでに5ヶ月もたってしまって、あら、こんなはずでは、、って感じです😫

• 6月16日
  • しずく

しずく

ありがとうございます💓

わかりすぎます…あれ、全然できないけど?もうダメなのか?って何回も何回も思いますよね😢
    あくまでも私の場合ですが、今月は排卵検査薬が陽性くらいの夜のタイミング1回で授かりました。
    翌日昼過ぎに強陽性、15時頃にクリニックで排卵直前だねと言われています。

2年弱の間に、強陽性になってからとか、陽性になりかけの頃とか色々タイミング試しましたが、結局何が正解かよくわからないですね😩

赤ちゃん来てくれますように…✨

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

何が正解なのかわからないですよね😫わたしも、陽性になってからじゃ遅いのか?と思い陽性になりそうになる前や、逆に早過ぎたのか?と思い陽性になってから、など色々試してみましたが😫
    タイミング教えてくださりありがとうございます☺️しずくさんは、陽性くらいの夜のタイミングで授かれたんですね☺️わたしも昨日陽性くらいの夜だったので、タイミングとってみました!☺️
    お体気をつけてくださいね☺️わたしも無理せず頑張ってみます💪💓ありがとうございます!

• 6月17日