※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0222
お金・保険

みなさん月のお金いくらで生活されてますか?現金のみ。食品、外食、日用品、ガソリン全て込み込み

みなさん月のお金いくらで生活されてますか?

現金のみ。

食品、外食、日用品、ガソリン全て込み込み

コメント

はじめてのママリ🔰

月15万で生活してます!
上記以外にレジャー費、娘の教育費(ワーク、親子教室の会費とか)、病院、美容院とかも含むです🫠

結構カツカツです😭

• 0222

0222

15万😱
    確かに習い事や会費とか病院等出費しますよね😭😭

今クレジットだけど、やっぱり使いまくってしまうので現金が1番ですよね、。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金にしてから管理楽になりましたよ☺️
    クレカだと請求月が翌月になったりでおいくら使ったか分からなくなったり、今月給料多いのに請求多くて貯金出来ない!とかお金の管理が大変でした💦

今は月初めに振り分けるので、残業多くて給料多い時は主人にお疲れ様代でお小遣い多く渡したり、節約意識が出来たりで、クレカ使ってた時より良いです✨

うちは現金の方があってます👍

• 6月16日
りま

月五万で生活してます😊
手取りが上がったけど生活費は上げてません!
外食は年に3回くらいしか行きません

• 0222

0222

やっぱり外食する、しないでも変わってきますし、贅沢はよくないですよね

• 6月16日
  • 0222

0222

洋服なども、あまり買われてませんが?

• 6月16日
  • りま

りま

時には手抜きも必要なので贅沢も必要だと思います😊外で食べないだけで、夏ならそうめんとかカップ麺、チャーハンとか一品で済ますことのが多いです😊

• 6月16日
  • りま

りま

子供には惜しまないですが、私のはなるべく新品でメルカリなどで安く購入してます😊が、年中Tシャツで冬はTシャツのしたにヒートテックしか着ません笑

• 6月16日
  • 0222

0222

ありがとうございます😊
    今贅沢しすぎてクレジット払いがやばすぎて、、

やっぱり生活費○万で現金生活が1番ですよね〜

頑張ってみます

• 6月16日
  • りま

りま

わたしも一度クレカ沼なハマりましたー😂独身時代に作ったもので結婚して支払いできなくなり夫が笑って許してくれて払ってくれましたが😂

食費も抑えたくないし自分のご褒美も必要経費って考えなので無理ない節約が一番ですよね😂一人で買い物行くと余計なもの買うので家族で行って子供達に急かされるのであたふたですが出費抑えて節約してます笑

• 6月16日
  • 0222

0222

クレカまぢヤバいですよね

よし悪しです。

中々難しいですが予算決めて1ヶ月生活するの頑張ってみます

• 6月16日
はじめてのママリン🔰

食費、外食、日用品、医療費、習い事代、学校への支払いの現金合わせて約9万くらいです。