※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
ココロ・悩み

再婚経験者や再婚予定者に思春期の連れ子との関係や経験を聞きたい。自身は中3の可愛らしい連れ子と関係を深める努力中。周囲に相談相手がいないため、様々な話を聞きたいです。

【お互いシングルで再婚した方、再婚予定の方】
【思春期に父親が再婚した方】
たくさんのお話が聞きたいので、時間が経っていてもコメントいただけると嬉しいです☺️



親側、連れ子側双方に聞きたいのですが、
どれか一つでも経験がある方は教えてください!

彼の連れ子が中1以上の場合のお話が聞けると
とっても助かります😭


・彼の連れ子との関係づくりは順調か、そうでないか、
いろんな事があった... 難しい...上手くいかなかった。など

・一緒に住むまでにどれくらいの時間をかけたか

・連れ子とのことで心がけたこと

・思春期に父親が再婚して思ったこと

・継母に対して感じたこと、感じていること


その他、お互いシングルでのお付き合いや、
その先についてもお話もたくさん聞きたいです🙇‍♀️

どんなことでも構いません!
周りにシングル同士で付き合ってる人がいないので、
聞かせてください。




私の場合は、彼の子が中3女子です。
年相応のとっても可愛らしい子です。

みんなで一緒にご飯を食べに行ったり
少し遠くまで遊びに行ったりしています。
ラインもちょこちょこしていて、
ゆっくり関係を深めていけたらなと考えてはいますが...
色々思うこともあります😂

コメント

ままた

父が小6の時に再婚しました🙋‍♀️

私はもともと、父の連れ子で
再婚後も兄弟はできなかった
(作らなかった?)ので
気持ち的には寂しいとか
疎外感とかはなかったです。

私は実母とも時々会ったり
しているのですが、
そちらにも家庭があるので
今は何かあって頼るのは
今のおかあさんです。

  • やさい

    やさい


    教えてくださりありがとうございます!
    私たちも子供は今の2人のみで
    過ごしていくと決めているので、
    その意見が聞けたのは良かったです☺️

    再婚するまでに、今のお母様とはどのように関わっていましたか?

    • 6月16日
  • ままた

    ままた


    最初は誰?この人…みたいな感じでお父さんを取られる気持ちもありガルガルしてました💦

    でもお父さんに「再婚しようと思う。でも嫌なら言って欲しい」と言われ、ガルガルよりも
    この女の人はどんな人なんだろう…に変わった気がします。

    何回か泊まりに来て
    お父さんがお風呂に入ってる時など2人っきりで話すようになり、だんだん仲良くなりました!

    • 6月16日
  • やさい

    やさい


    そうなんですね🥺
    それは...ままたさんがとっても優しい女の子だったから、お父様はラッキーだったかもしれないですね😭

    お母様も素敵な方だから受け入れられたんでしょうね...

    ありがとうございます!!

    • 6月16日