※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

26歳の女性が、父親違いの中学生の弟からお金を要求されて困っています。弟がしつこくお金を要求し、家庭内のトラブルが続いています。女性は短気で悩んでいます。

私(26)父親違いの弟(中3.中2)
私は兄と父子家庭で育ち、高校生の頃母と再会し
今は母親の家の近くに住んでいます。

私は娘がいてワンオペなので
家族みんなで娘を可愛がってくれていて
いつもお世話になっているので気持ちとして食べ物持ってったり、お小遣い渡したりしています。

この前娘が体調壊しているを知っている中
中3の弟が家に来てこの前誕生日だったから金をくれと。
段ボール捨てるのを手伝ったお礼に2000円と誕生日として5000円で計7000円くれと言いに来ました。(本人曰く私の旦那とこの前その話をした)だから取りに来たって感じでした。

娘も体調悪かった時だったので大人気ないですが、
イラっときてしまって。親でもないのになんでそんなにあげないといけないの?私いつも気持ち程度であげてるのに。って思って、ごめんけど、旦那とお小遣いの約束してたかもだけどそんなには無理と言いました。そしたらムッとしてもういらない!と言われ帰りました。その夜また娘が吐いている時に連絡が来て、やっぱり7000円頂戴!って来ました。無視しました。

母はその内容を知らなくて次の日母に会ったので言いました。そしたらあり得ないね。あげなくていいよ。確かに昨日パパと弟がこそこそ2人で話してた。と言われました。

そして今日用事があったので家に行ったら弟もいて
はいって手を出されました。なので我慢できなくて
私がお小遣い渡したりするのも当たり前だと思ってる?と聞いたら、少しね!って。 だってお父さんに姉ちゃんがお金くれないって話したら、もしかしたら貰えるかもだからラインしたら?貰えるものはもらいって言われたからって。
それはおかしいよと言いました。もう全部言いました。
そしたらもういらないからいい!って言われたのでわかった!ならこれで終わりねって言って用事があったので母と娘と外に出ました。父は聞いてないふりしてたのに、母に電話きて、弟が壁に穴開けた!明日試合なのに言うタイミングが悪い!と。 は?まず元話と言えばあなたの育てかただよね?って感じです。 母は、パパがそうやって貰えるものは貰っときって教えてるからだよって言ってくれたのですが。ふーんって感じで、中3の弟は父を慕っていて母の言うことはなにも聞かない。全て母が悪い神経なので母が言ってくれても聞きません。

サーティワンに行ったので空気悪くして母に申し訳ないと思い、家族分アイス買いました。母とバイバイした後にライン来て
穴開けたけど弟怪我してなかった!と。

嫌々、ただの兄弟喧嘩って思ってる?なんか弟に言えよ。お前の育て方だろって思ってしまった。

私短気すぎますかね

コメント

はじめてのママリ

え、普通に弟も父親もありえないです。父親が同じだとしても兄弟にお金請求するなんてありえないです。
弟が壁に穴開けてこっちが怒られるのも意味わかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく長い文章なのに
    読んでくださりありがとうございます😭

やっぱりあり得ないですよね。
    父は全然自分が悪いともなにも思ってなくて。サーティワンとかも買って行かなければ良かったと思いました😢

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私なら今後一切弟にお金は渡しません。
自分が汗水垂らして働き、お金の大切さを学べと言います🤪
↑この言葉を聞き入れなくても、いずれ頭を打つ日、(本人が反省するような出来事が起きる日)がくると思いますよ。
穴開けたけど、怪我していなかった!←怪我してても自分が悪いんやから知らんわ!って返し、父親と弟との付き合い方を肉親でも考えると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文章を読んでくださりありがとうございます😢😢

本当にそうです。
    そんな考えだとこの先絶対ぶつかりますよね。
    中学生の反抗期ってこんな感じなんですかね。😭 

弟と父親が分かってくれて私に何か言ってくるならこれからも付き合いしたいなって感じですけどそれがないならもう距離空けようと思います🥲🥲😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那と話してるなら私は知らないから旦那に貰いなって言っちゃいますね🤣

お世話になってるから気持ちとしてあげてるって言うのが皆んなに伝わってないんだと思います🥲
このままこれが普通になっても嫌だしお礼の頻度を少なくしてもいいんじゃないですか?
お父さんもお母さんもママリさん家は余裕があるぐらいに思ってそうですね😓
だから弟くんも甘えてくるんじゃないですか?