※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜勤の夫が子どもの寝かしつけでイライラ。夜の営みを求められたが、子どもが寝ないため断ると夫は出勤。非があるか悩む。コメントお願いします。

愚痴を聞いてください…(夜の営みについてです)

今週は夫が夜勤です。
夫は19時ごろ起きてきて、ご飯を食べ、子どもを寝かしつけようとしていました。

最近子どもたちが体力がついてきて寝る時間が遅くなっているのと、夫が夜勤の日は子どもも興奮して?なかなか寝ません。

夫は子どもが寝てからセックスをしたかったようですが、子どもが寝ないまま出勤時間が近づいて来てしまい、イライラしていたみたいでした。

子どもが起きて遊んでいるのに、私の身体を触ろうとしていたので「子どもが起きているからダメ」と逃げました。

結局子どもは寝なくて、夫はイライラでドアを強く閉めたり、子どもが抱っこしてほしいと言ってるのに無視して出発してしまいました。。

子どもや私に非があると思いますか?💦
あまりにも理不尽で…

同じ経験がある方や、ご意見がある方、ぜひコメントお願いしたいです😢

コメント

にゃん。

子供が寝ないのは仕方が無いですし、子供がいる時にそういうことするのもあまりよく無いなと思うので、ママリさんやお子さんは何も悪く無いと思います😊
自分勝手にイライラして、お子さんの要求すら無視するのはあまりにも子供すぎるなと思います
(悪くいってしまいすみません💦)

何に対してイライラしているのかわからないですが、拒否されたことに対してイライラしてる可能性があるなら次は旦那さんの機嫌を損ねないような伝え方を探した方がいいかもしれないですね🤔
めんどくさいですけど。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

子どもすぎますよね。
    長男は寝る前に洗い物をしてくれてお利口だったのに、抱っこしてほしいお願いを無視されて、、
    私のほうが悲しくなってしまって😢
    自分の思い通りにならないからってイライラするなよと思います😭

拒否されたことに対してイライラしてる可能性もありますかね。。
    めんどくさい人ですよ ね😓

• 6月15日