※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、ハーブスのケーキを買ったけど洋酒が入っていたら食べるか悩んでいます。夫と半分こする予定だったけど、やめようか考え中です。

妊娠中 ハーブスのケーキ

今日、お出かけついでにハーブスの店舗の近くまで来たので、せっかく来たし‥と明日の朝食べようと洋酒レベル1のケーキを買いました。まだ冷蔵庫に入れ食べていないのですが、みなさん少しでも洋酒が使われていたら食べるのやめますか😂?
少しくらいなら食べてもいいかな?夫と半分こしようと思って買いましたがやっぱり夫に全部食べてもらって私はやめておこうか、悩んでいます🥲💦
田舎で地元にはハーブスの店舗はなく、せっかくだし!と勢いで買ってしまったものの悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中も一杯ぐらいならと言われていた時代もあるし、ワインは水感覚妊娠中ものむという国もあるくらいですが、悩むならやめたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お菓子に使われてる洋酒くらいなら大丈夫という意見も良く見ますが、最終的には自己判断ですもんね🥲ちょうど父の日ですし、夫へのプレゼントということで、悩むくらいならやめておこうかな‥💦
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月15日
ちーちゃんママ

妊娠中お酒は飲みませんが、お菓子に使われてるアルコールはあまり気にしません😅
この間もサバラン食べちゃいました
でも他の方もおっしゃってますが、悩んで食べた後後悔するくらいならやめた方がいいかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、後で後悔するくらいなら辞めといた方が無難ですよね😂一晩悩んで、明日の朝決めようと思います🥲
    ご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月15日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

個人的にはお菓子に使われてるアルコール程度じゃ、影響ないというかそんな赤ちゃん弱くないと思ってます😀
    まぁ考え方ですよねー

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥この間も、ラムレーズンのアイス普通に食べてしまって後から少し後悔しましたがお菓子に使われてる程度なら大丈夫な気もします😂こればっかりは、自己判断ですよね💦

• 6月15日
ままり

妊娠に気づくまでお酒飲んでいたという人も大勢いるでしょうし、ケーキしかも1ピースくらいで気にしません!✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ一切れくらいなら、気にせず食べてる方も大勢みえますよね😂買ったくせに、うだうだ考えてしまう私が悪いのですがこればっかりは自己判断なので、明日の朝までにしっかり考えようと思います!
    心強いお言葉ありがとうございました☺️

• 6月15日