※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
産婦人科・小児科

口内炎があり食欲不振で病院に行ったら手足口病かもしれないと言われました。初めてで不安なので、対処法や注意点を知りたいです。

口の中に口内炎があって食欲不振なのって手足口病ですよね?ちっちゃな斑点が2~3個足にあってずっと口をもごもごしててヨダレもすごいです、、今日病院行ったのですが口内炎があるって言われて色々家帰って調べたら手足口病に似てるなって思いました😭初めてなので分かんないですが手足口病になった時にこれしといて良かった!とか少しでも何かあったら知りたいです🥺まともに睡眠取れないぐらいしんどそうでほんとに可哀想です、、

コメント

ママリ

溶連菌もよぎりました🤔

• ままりチャン

ままりチャン

鼻水がめちゃくちゃ出てるんです、、、調べたところ溶連菌は鼻水が出ないと書いてあって😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

最近、子供二人と私も手足口病になってダウンしてました😂

発症初日はまだ口内炎がそこまで痛くなかったみたいで、母乳が飲めていたんですが2日目は口内炎の痛みから母乳を吸うことを嫌がってました。離乳食の方が食べやすかったみたいで、水分多めであげてました。
まだまだ母乳メインなので、眠くなったタイミングで無理やり母乳を飲ませてました🥺

3日目の夜くらいには痛みが引いてきたのか、あまり嫌がらずに飲んでいました!!

夜はうまく寝付けなくて、何度も起きて泣いていたのでこっちも体力勝負でした。

大人の方が酷くなるので、気を付けてください!!

• ままりチャン

ままりチャン

うちも多分今日が2日目に当たるのかな?母乳大好きなのに飲めてなくて相当痛いんだなと思いました😭😭夜もほんとにやばくて産まれて1番大変でした、、、明日には良くなることを願います😭

• 6月15日