※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大企業で働く方のボーナスや退職金について気になり、聞きたいと思っています。

リアルでは大きな声では言えないけど、我こそは(ご主人でも)大企業勤務!!ボーナスも退職金ももりもり!という方、いませんか?😂
我が家は自分で会社をやっているので、ボーナスも退職金もないです!
なので、大企業の方がどのくらいボーナスや退職金をもらえるのか、気になってしまい‥
これまたリアルでは聞けないので😂、聞いてみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が以前勤めていたところは10年ほど勤めて退職金1000万程でした😊

今は収入の1割積立の退職金と企業型dcです。(会社が全額出してくれます)
ボーナスは年俸制なので、多くても年4ヶ月位にしかならないです。基本年3ヶ月弱です。

a.

退職金は分かりませんが、ボーナスは6~7ヶ月分くらいは出ます🤔(←夫)
私は大手のグループ会社勤務なので、夫に比べると色々とショボイです😂

はじめてのママリ🔰

夫は200-300✖️2
退職金は今のところ最低でも3000と聞きました(偉くなるともっと…)
25年後くらいなので当てにはしてません😥
(新卒から10年くらい働いてます)

違う会社で中途だし産休挟んでるので、私は今のところ夫の半分くらいです💦

はじめてのママリ🔰

他が分からないので
これが多いかは分からないですが
ボーナス6.5ヶ月分
退職金は3000万ですかね🤔
(主人です)

はじめてのママリ🔰

旦那が一応大企業と言われる所ですが、ボーナスは大企業のわりにそうでもないですよ💦
年間100〜150くらい。

退職金は、定年退職した人たちの話では1500万〜2000万あったとかは聞いたみたいですが🧐
役職ついたらもっと多いみたいですが。
真相は退職してみないと分かりません...笑

三姉妹ママ👩🏼

ボーナスは最高で年9.5ヶ月分貰えました😆今は管理職になったので、年俸制になり賞与は然程ですが😅
退職金は積立と企業dc。年金は月30万は貰えそうです。夫婦だと60近くになりそう💓なので、あとはもう健康で長く働くことが目標です✌🏻

ちぴ

地方中止企業ですが…

ボーナスは
夏2ヶ月固定
冬3ヶ月固定
2月の臨時賞与が1ヶ月〰️5ヶ月

転職して5年目ですが
現時点で退職金が2200万くらいです😌
プラス持ち株分です😊