※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家を知られるのが嫌で、近所の人との会話が気になる。普通のマンションで気になる点もあるが、回避方法はない。

家を知られるのが嫌すぎます😭
学校に行くようになったら大体みんな近所じゃないですか?
行事の帰りなどで一緒に帰ったりするのですが、家どこなんですか?などの会話が本当に嫌です😭
というのもみなさん戸建だったり、大きくて綺麗なマンションだったりするのですが、うちは築年数も古いしオートロックすらないようなごく普通のマンションで🥹
しかも一階なので家を知られてしまうと洗濯物とかも気になります。。。気にしすぎだと思いますが😭
でも近所ですし回避する方法はないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家を知られたくないという理由ではないですが、ママ友間の探り合い?悪口大会?が苦手なので、私は誰とも帰らないですよ😂
なんとなく一緒に玄関まで行っても、即座に下の子待ってるので~失礼しまーす🎶って去ります😂
下の子連れている時は遅いし買い物して行くので~で去ってました🤣笑