※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家暮らしで息苦しい。早く結婚したい。実母が息子を発達障害だと言ってくる。根拠は不明。ADHDについて疑問。

はぁ、実家暮らしほんと息が詰まります😓
早く結婚したい。笑
実母が、息子を発達障害だからあの子は。と言ってきます😓人を悪くしか言いません。ちなみに就学前検診とか保育園では何も言われたことがないです!小学校に上がってわかる人も確かにいるのは、事実ですが。
確かに衝動性は、あるけれど。何を根拠に言ってるのやら。笑 ちなみにADHDだ!とか言われます。
ADHDの子って多動性とか色々ありますが見たらわかるものなんですかね?

コメント

ママリん

うちは病院には行ってないけどADHDを疑っています!
下の子ですが、気づいたきっかけが上の子と比べたら…って感じでしたね!

小さいときは全く気づきませんw

小学生も中学年や高学年になって、あれ?って感じかと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも、実母におかしいんじゃない?って言われます。
それで今日ケンカしました。

保育園の先生に色々話してみるんですが、そこまで気になるようなことは言われなくて。

いちご みるく

だいたい見たら分かります。
息子は家族や周りは普通といってたけど、私はおかしい、と思って相談したパターンです💦
結果、療育も通えたし、お互いの為に良かったです🙂