※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く原因は何でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月の娘を育てています。
お風呂中は機嫌がいいのですが上がって、クリームを塗り、オムツを履かせるあたりからぐずりだし、服を着せるあたりではギャン泣きです。
お風呂上がりに授乳をしてるのですが、ギャン泣きしてるため、ミルクを飲みたくても上手く飲めず更にギャン泣き。
寝かしつけまでに1時間以上かかります。これが毎日です。
最近酷くなってきました…これってなにが原因なんですかね?
お風呂上がりに喉が渇いて早く飲みたくて?私ではパッと思いつく原因がわからず…わかれば何かしら対策とれますが、私の周りには子供がいる人がいないし、いてもこんなことは無さそうで。
同じような方、いらっしゃったりしませんか😭

コメント

眠すぎることはないですか?

とにかく、起きた瞬間にお風呂へ。起きてから1時間以内にお風呂保湿ミルク全て終わらせると、脳の疲れを防いでくれるかもと思いました。
もうされていたらすみません🥺

• みみ🔰

みみ🔰

回答ありがとうございます!
    以前、寝てるとこを起こして入れてみたり、起きてすぐ入れたりしたんですが、やはり同じ感じでした…
    何やってもギャン泣きなのでこちらも疲れ切って泣きたくなります笑

• 6月15日