※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
妊娠・出産

妊娠中の蚊に刺される心配はありますか?注意すべきことがあれば教えてください。

この時期になってめちゃくちゃ蚊に刺されるんですけど、大丈夫なんでしょうか… 妊娠中さされやすいとかありますか??気をつけた方がいいこととかもあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中体温高いから刺されやすいです!虫除けスプレー振ってました!
デング熱とか日本脳炎とか怖いので念には念を😨

• achan

achan

やっぱ体温高いからですよね、!元々全然刺される体質じゃなかったので痒すぎます🥺虫除けスプレー買います!

• 6月15日
はらぺこあおむし

いや、妊娠中だからじゃなくて
季節的にだと思います😂
気をつけてても刺されるときは刺されます😂

はじめてのママリ🔰

妊娠中とか関係なく🦟が増えてくる時期なので刺されやすいだけかなと思います☺️

はじめてのママリ

妊娠中体温高いのもあると思います!わたしは保育園で散歩中にわたしだけ顔やお尻にボコボコ噛まれて周りの先生にもなんでなん?!笑と不思議がられてましたが、それきっかけになんかおかしいと思って妊娠してました🤣

今回の妊娠中はあまり外に出てないですがそれでもボコボコ噛まれて、妊娠してなかったこの約4年間?は逆に噛まれませんでした!

• achan

achan

家の中に蚊いないハズだし家にほぼ引きこもりだし家族みんな刺されてないのに何であたしだけ?!って思ってました😔 妊娠前私も全く刺されてなくて今痒すぎてしんどいです💦

• 6月15日