※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
家事・料理

長男が最近ご飯を食べない悩みについて、皆さんはどう対処していますか?幼稚園でもグズるようで心配です。

長男、最近ご飯食べません…

朝ごはんもパンが飽きたのかなと思って、
ご飯を出しても食べず、食べないまま幼稚園に行って
午前中お腹空いたと幼稚園でグズるらしく…
でも食べないのでどうしようもなくて😭

夜ご飯も食べない、お菓子食べたい、ジュース飲みたいと
ご飯食べてくれません。
最近はもう暑いし、バテたら大変なので
ご飯も食べて欲しいですが、ご飯食べない時
皆さんどうしてますか😭
何も食べないより食べたいって言ってるものを
食べさせたほうがいいんですかね😢

コメント

きき

うちの次男と同じ年齢!時期ですかねぇ?うちもそうです笑
朝ご飯果物どうですか?バナナとか!うちもパンですが、一緒に買いに行ってどのパンがいいか選ばせてます☺️

夜ご飯はほんとーーーに食べないです!笑
でも、幼稚園でお昼食べてるみたいなのでいいかなぁと思ってます!丼物も食べないですか?うちは丼物は割と食べるのですが、、後汁物は何故か飲む、、
お菓子食べるなら主食食べて欲しいですよねーということでどうしても駄目な時は菓子パン食べさせてます🤣

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

果物は割と食べてくれます!
    バナナは最近食べないです🫠

確かに幼稚園で給食食べてたらちょっと安心感あります笑
    うどんとか食べてくれます🥹
    みそ汁も最近ハマってるみたいで、ご飯にみそ汁かけてねこまんまにしたら食べてくれます✊

どうしても食べない時は食べるものとりあえず食べさせたほうがいいですよね🥹

• 6月15日
  • きき

きき

果物食べてくれるなら、朝果物使うのいいかもしれません☺️

食べるもの食べさせた方がいいと思います〜男の子ママさんの長男君はそんなことないかもですが、うちの次男20時とか今からお風呂!って時に何か食べたいーって来るんですよ😥

うちの長男も少食で全然ご飯食べない子でしたが、今ちゃんと出した分は食べる子になってるのできっと今だけだと懐います☺️

• 6月15日
への字

うちの次男も夕飯はほんとーに白ごはん(たまにふりかけ)しか食べなくて、もううんざり&呆れ果てて諦めました😂
お昼は保育園の栄養抜群&美味しい給食を食べてるから、まぁいいか!と自分に言い聞かせてます。笑

何も食べないより、食べたいと言うものだけでも食べてくれればいいかな、と割り切って、夜でも食べたがれば食パンを食べさせることもあります。

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

給食食べてるからいいですよね…笑
    そう思わないとやっていけないですよねほんと🥹笑

• 6月15日
yuki

そんな感じなら朝は、何でも食べるものあげちゃいます😂💦
お菓子でも、、、💦
幼稚園でお腹すいたってぐずるのはちょっと可哀想ですね😢
先生もどうしようもないし🥺💦