※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆう
妊娠・出産

妊娠中の咳で困っています。自力での対策や経験談を知りたいです。出産までに心配です。

妊娠中 咳が止まらなくて困った方いらっしゃいますか?
それでも、無事に赤ちゃんを出産した方いらっしゃいますか?
出産までにお医者さんにかかる以外自身で咳を抑える為に行った対策はありますか?

かかりつけの産婦人科に行って診てもらってお薬は頂いて飲んで咳の方は大分飲む前より咳は治りましたが、まだ少し残っているので、出産までありつけるのかとても心配で、、、

どなたか経験された方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!妊娠中咳喘息と気管支炎になりました笑
夜中に咳こんでトイレで吐くほどひどかったです。
産婦人科ではなくて呼吸器内科はどうですか?私はそこでお薬もらって、産婦人科の先生にこの薬は大丈夫ですか?と聞いて許可もらってから飲んでましたよ。やっぱり専門の先生にみてもらったほうがよいです。
咳こむと尿漏れもすごかったです💦

妊娠初期かかったので私も心配でしたが、無事に元気で健康な赤ちゃん産むことができましたよ。

• りんゆう

りんゆう

早速のコメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    悪阻で吐き始めてから喉が痛くなって痒くなったりで咳が止まらなくなったので何の症状なのかはっきりはさせた方がいいですよね😭
    呼吸器内科行ってみようかな💦

少し安心しました😮‍💨
    無事に出産できてよかったです😭
    私もどうか出産までありつけるよう祈るばかりです。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫😊
    妊娠中はささいな事や通常時なら大丈夫なこともとっても不安に感じる事増えますよね。私もとっても不安でしたが、エコーを念入りにみてもらい異常がないかよく聞いてました。毎回元気な赤ちゃんです!と言われ安心したのを覚えてます。先生にもよく相談して、早くよくなるといいですね!

• 6月15日
ゆか

2人目3人目妊娠中は上の子から風邪をもらい咳が約1ヶ月続くことが何度もありましたが切迫などトラブルはなく出産しました🙌

• りんゆう

りんゆう

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。
    約1か月続くことが何度かあったとありますが、何かお医者さんにかかる以外何か対策されたこととかありますか?

無事に出産できてよかったです😭
    私もどうか無事に出産までありつけるよう祈るばかりです。

• 6月15日
  • ゆか

ゆか

2人目妊娠中に産婦人科で漢方をもらったり内科で妊婦でも飲める薬をもらったり何度か受診はしましたが咳は止まらなかったので受診することをやめました!
    のど飴を試したこともありますが気休めにもならず💦
    風邪をもらわないように…と考えましたが3人年子なので離れることも難しくて諦めてました😅

• 6月15日