※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんの世話に協力せず、休日はゲームに没頭する旦那にイライラしています。休日は自由にさせているが、八つ当たりされることも。他の旦那さまの過ごし方について知りたいそうです。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
旦那の休日の日についてです。

午前中、旦那と私と赤ちゃん3人でスーパーへ買い物へ行きます。
家に帰宅すると旦那の機嫌は良く、オンラインゲームをしに部屋にこもってしまいます。

3時間ほど経てば一度部屋から出てくるんですが、今日は何もやる気が起きないってイライラモードになってます。
ゲームで何があったかは知りませんが、イライラするくらいなら気分転換で出かけてこれば?と提案するんですが、家にいなきゃいけない雰囲気だから出かけれないってまた部屋にこもります。2.3時間出てきません。

休日が暇でも赤ちゃんの面倒見る気分じゃないと言ってきます😂

ちなみに旦那の機嫌がいい時は赤ちゃんと遊んでくれています。
といっても30分ほどです。

お風呂も赤ちゃんを入れてくれず私が一緒に入ってます。
赤ちゃんのことはかわいいかわいい言っています!
オムツ替えもミルクもできますが、やってくれるかは旦那の機嫌次第です。基本やりたがりません。

休日に限らず毎日晩ごはんは作ってくれています。

平日は仕事してるから休日くらいゆっくりしたいと言っているのでなるべく自由にさせています。
自由にさせてイライラし出すのでどうしたらいいものか…
仕舞いには八つ当たりしてきます!!笑
旦那の面倒まで見れないので放置してますが…

みなさまの旦那さまは休日どんな過ごし方をしていますか?
他の方の過ごし方が気になったので書いてみました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

寝るかスーパーとか買い物行くかパチンコ行くかyoutubeやゲームするかです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそんなもんなんですかね!!
    私の旦那もパチンコ好きですが、勝手に我慢しててイライラしてます😢

• 6月15日
がーこ

うちは朝から晩まで子供と一緒に過ごしてます☺️
平日は仕事でお風呂なども子供と一緒には入れないので、休日は一緒に入りたいみたいです😊
うちは趣味=家族みたいな人なので1人で出かけるとかゲームするとかはほぼありません。

家に居なきゃいけない雰囲気ってなんだ😂それで自室にこもるなら居ないのと同じだから居なくて良いですよね😂旦那さん意味不明だしめんどくさいですね😰
旦那さん、子育てはやりたい気分とかそういうの関係ないですよー。やるのが当たり前ですよー。産後3か月しか経ってない奥さんを困らせないでくださいねー😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がーこさんの旦那さんめっちゃいい旦那さんですね✨
    一緒に子育てしてくれて羨ましいです🥺

気分屋でめんどくさい性格です笑
    やる気がある時は換気扇掃除とかトイレ掃除の家事してくれるのでありがたいんですがね🤣

甥っ子が誘うのもあるんですが、自分の子より6才の甥っ子とゲームばっかしてます😂

• 6月15日
えいまま

うちの旦那は基本めんどくさがり屋で自分中心なのですが、言えば何でもしてくれます😅言うのが面倒臭いですが(笑)
休みの日は上の子ラブなので、上の子とはよく遊んでくれますが2人目は可愛がるけど積極的に遊ぶとかはないです😅平日仕事頑張ってる分自由にさせてあげたい気持ちもあり、夕方からお風呂の時間までの間はパチンコに行かせてます(笑)いると頼りたくなるので、いない方が自分がイライラせず気が楽です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも言えば何でもしてくれるのはありがたいですね!!
    言うと露骨に嫌な顔されるので💦

確かに家にいて何もしないと頼りたくなりますね😣
    いっそいない方が気が楽なのもわかります!

• 6月15日
ままり

うちの旦那は日曜しか休みがないので、基本的にずっと一緒です。

出かける準備などは基本的に私、おむつ替えのタイミングは言わないとやらない、って感じですが😅

毎日お風呂は入れてくれます🛁

気分で子育てって、、なかなかの困った旦那様ですね🥲(ひとさまの旦那様にごめんなさい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一の休みでも一緒に面倒見てくれてるのはありがたいですね😭
    私の旦那はお風呂は赤ちゃんが大きくなって遊べるようになったら一緒に入るって言ってて今は入ってくれないので羨ましいです😢

旦那の実家側の男の人たちはみんな子育て全く手伝ってないらしくやってる方と言ってきます🤣

• 6月16日
のん

週1休みあるか無いかで、寝るのが好きなので寝れるだけ寝かせてます笑
大変な時は声かけるとすぐ起きて文句も言わず娘の面倒も見てくれますし、起きてからは娘に嫌がられるほど構ってます☺️

旦那さん気分でやるやらないかは主さんがいるからできていることってわかってますかね💦休みの日こそ我が子の成長見たいとか思わないんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんおやすみ少ないですね😳
    唯一の休日に声かければ文句言わず面倒見てくれるなんてありがたいですね!!
    見習ってたくさん構ってあげて欲しいです😭笑

日々成長してるの全く見てくれません。
    見て!って声かけても、動画に夢中で今話しかけないでって言ってきたりします😢
    赤ちゃんが苦手なのか早く大きくなってほしいと言ってます😂

• 6月16日
  • のん

のん

自営業でなかなか休めないっぽいです😂
    娘が新しくできるようになった事があったら、動画や写真を撮って共有してますが、まだ声を出して笑ってるところを私しか見ていないので嫉妬されてます😌

声を掛けても見ないのは関心ないのかなって思っちゃいます💦
    大きくなるまでが大変なのに、そこは2人で育児していきたいですよね🥺

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業は大変ですね!!
    画像や動画は私も撮ってみてねのアプリに共有してます!
    寝る前に一応見てくれてはいます☺️

機嫌がいい時は声かければ見てくれるんですがね😂
    機嫌悪い時は八つ当たりされます🤣笑
    2人で楽しく育児していきたいですが、旦那が気分次第なのでやっかいです!笑

• 6月16日
  • のん

のん

気分だけでなくやってくれるようになることを祈りたいですが、八つ当たりされる事もあるのは大人気ないですね😂

• 6月16日
つむママ

10個歳上のパパがいます🙋🏻‍♀️

パパ以外全員女の子👶🏻👧🏻👩🏻🐶の家庭です🤣💖
平日8時〜18、19時まで仕事で帰ってきてからは👧🏻🐶が玄関までお迎えに行ってしばらく遊んでます💖

基本仕事に関するYouTubeみたり、食後にケータイタイムありますが基本は👶🏻👧🏻🐶と3人で遊んでます☺️

休日は公園とか行くタイプではないですが、ショッピングモールなどで思いっきり遊びに付き合ってくれています👦🏻

お家にいる時のオムツ交換は積極的にやってくれて、お風呂寝かしつけも👦🏻が担当してくれていて、パパっ子にしようと仕組んでいます🙋🏻‍♀️✨笑

お互い喧嘩したこともイライラした仕草出すことも見たことないです🥲

• えみり

えみり

他の方の質問に失礼します💦
    お互い喧嘩もイライラしたところも見たことないって驚きました!どうしたらそうなるのですか!?お互い温厚な性格なのですか?相性がとても良いのですか?他の人にもイライラしたりしないですか?

• 6月15日
  • つむママ

つむママ

お返事失礼します🙋🏻‍♀️✨
    私はごくたまーに自分自身にイライラしたりすることはありますが、パパに対してはあまりないです😳
    パパ自身にも何度も聞いたことありますが、『◯◯だからしょうがない。笑』『一周まわって笑いが勝つ。笑』ってよく言われてました🤣
    歳が離れているのもあるのか、お互いに精神年齢おじいちゃんおばあちゃんなのかもねと話しています😂🤎笑

小さい頃から母親にネガティブなことをポジティブに考えようと教えられていたのでそのおかげかも知れません🥹笑

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんめっちゃ育児に協力的ですね✨
    休日、平日に私ができなかった掃除はしてくれるんですが、子育てはあまり協力的ではないので羨ましいです🥺

喧嘩やイライラないのは羨ましいです!!

• 6月16日
うさぴょん

休日は一緒に出かけたり家でゆっくり子供と遊んでます。
言わないとオムツ変えたりとかはできませんが😅笑
でも言ってやってくれるならいいかな〜と思ってます!
平日仕事だから休みたいって気持ちもわかりますけど何時間もこもってるというのはちょっと、、って思ってしまいますね😂
逆にこっちは休みないんだけど!?って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に過ごしてくれるのは羨ましいです😭
    たまにお散歩一緒には行ってくれますが、散歩中基本スマホゲームしてます💦

ほんと育児には休みないですよね😂
    赤ちゃんを全く見ず自由時間なんてこっちにはないのに、好きに過ごしてイライラし出すの意味わかりません😂笑

• 6月16日