※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との遊びの断り方や当日の遊び方について相談です。

ママ友と子供と週末に一緒にあそぼーってなったけど、前の日に生理痛があるから当日の体調で決めていいかと言われました。その前にも子供の熱が出たからキャンセルと言われてやっぱ下がったから遊ぼって言われてからの生理痛なので正直めんどくさいです。笑 こんな時どうやって断りますか?😩 
あとこんなふうに当日に遊ぼってなるもんなんですかね??ママ友少なくてあんまよくわからないんですが、フッ軽な人たちはこんなの気にせず当日のノリで遊びますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は当日は苦手で事前に約束したい派ですが、たぶん当日でも全然気にしない平気な人もたくさんいると思います!

そういう人はそれが普通だから悪気もないし家族内での予定とかもきっとそんか感じなんだと思いますよ

はじめてのママリ🔰

私もママ友いないんでちょっと参考にならないかもしれないんですが…
私なら当日は嫌です😂
遊ぶ時間に合わせて家のこと終わらせたり子どものことやったりするから遊ぶなら前日から心の準備とかしたいです😂
子供の熱は仕方ないとしても、生理痛はもう自分のことなんだからある程度予想つくし…無理そうならもう無理って言ってくれって感じですよね笑

めんどくさかったら、こっちも子どもが急に熱出てーって言っちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

私も生理痛酷いのでその日その日で気分が違うので感覚的にはママ友さんの気持ち分かります😅

他の予定入れちゃったからごめんねと断ります☺️

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良い友達とは、
明日ひま?から遊んだら
今ひま?で遊んだりしますよ♡

でも初めて遊ぶってなった人とは先に予定決めとくことが多いです😉

ゆうはじめてのママリ🔰

場所が近い人は
当日判断全然あります🤣🤣

遠い人は、さすがに当日はないですね😭

はじめてのママリ🔰

生理痛のは相手のママさんの気持ちも分かるかなー!当日キャンセルは申し訳ないし、当日言うくらいなら、言いにくいけど言ったのかな?と🤔遊びたい気持ちはもちろんあるからってのが伝わる気もするけど..捉え方は人それぞれなので難しいですね🥹
私なら相手が自分に隠して生理痛めちゃくちゃ我慢して遊ばれてたら申し訳なさすぎす🥹

子供の熱も、自分も相手も当日はよくありますね🥹

ただ重なるとその方とはある意味合わない運命なのかなと思います🤣🤣

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございました!結局あちらの体調不良でなくなりました😂なんだったんだ…笑