※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近2〜3日間、赤ちゃんがミルクを通常より少なく摂取しているが、元気そうで体重は8.5kg。離乳食も始めようとしているが心配。脱水などのリスクはあるか?

ここ2.3日、ミルクを飲みません💦
完ミでいつもは900〜950ml飲むのですが
780ml前後となっています。

熱もなくニコニコではいるんですけど、流石に飲まなすぎて、、体重は8.5kgほどあります。

月曜日から離乳食も始めようとしてるのに💦

さすがに少ないですよね?脱水とかも怖いです(おしっこ・うんちはいつも通り)

コメント

はじめてのママリ🔰

暑いと飲むのを嫌がる赤ちゃんもいるみたいです💦
授乳の時だけでも室温下げる、肌着だけにするなど?

あとはうちも5ヶ月のメンタルリープの時はミルクの飲みが悪かったです。。
ママリさんと同じように900-950飲むのに
760前後の日が続きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    室温25.26度で飲む時だけ、扇風機あてながら飲ませてて、肌着一枚なので暑いからっていうのは無さそうなんですけどね😭💦
    もう少しで6ヶ月なのでメンタルリープも抜けてそうで、もうなんなのかわかりません😭😭

    • 6月15日