※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
ココロ・悩み

友達が近くに引っ越してくることに抵抗があります。自分のプライベートゾーンに踏み込まれたような嫌悪感があり、今後の距離感が心配です。

友達が近くに引っ越してくることに抵抗があります。

今月末、旦那の親友家族がうちと同じ小学校の学区内に家を買い引っ越してくることになりました。
わたしと奥さんも旦那経由で友達になり家族ぐるみで遊ぶこともあるのですがすごく仲良しってわけじゃありません。
正直わたしはすごく憂鬱です。
自分のプライベートゾーンに踏み込まれたような嫌悪感があります。

うちの子ども達とは学年が違うので学校で同じクラスになることはありませんし、隣ってわけでもないので放課後に毎日遊ぶような状況になるわけでもないのですが…

幼稚園も同じところにいれたいって言われてすっごく嫌です。
わたし自身友達付き合いと幼稚園や小学校のママ友との付き合い方に区別をつけておきたかったのもあります。
相手からは「距離近くなってやだ?」って言われたけど本人に嫌だなんて到底言えずモヤモヤしています。
今までの距離感がちょうど良かったのですが今までより頻繁に会うようになったり遊ぶようになるかもと思うと辛くて仕方ないです。
こう思うのっておかしいんですかね?😭
同じような方いらっしゃいましたらいい距離感の保ち方や心持ちを教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

学年も違う、家も近所なわけじゃないなら、だいぶマシだと思いますよ。

なんとなく嫌だなぁって気持ちは、察しますが💦

挨拶して、たわいもない世間話をしていたら充分だと思います。

思ってる以上に付き合いないと思いますよ。

• こたろう

こたろう

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭

旦那同士がすごく仲良しなので頻度が増えるかもと思って気にしすぎてたかもしれないですね、、、
    自分なりに距離感保って付き合っていきたいと思います😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んだりしたがるなら、こっちも気遣いしたり疲れるから、ほどほどにお願いしますっ旦那に言っちゃいます💦

• 6月15日
  • こたろう

こたろう

今までも、家族だけでいきたい旅行やアウトドアもどうせなら誘う?って言い出すことが度々なので本音言うとその頻度が増える可能性もあってキツイです😭
    今までは市が違うのもあって誘ったら遠いし悪いよ!ってやめさせてたんですが近くなるとその言い訳通用しないですよね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるからって、はっきり言うしかないですよ。
    それで理解してくれなかったら、旦那さんおかしいです。
    自分は、友だちだから楽しいのかもしれないけど、こっちは、友達じゃないし毎回気疲れやら疲れますよ😫

• 6月15日
  • こたろう

こたろう

そうですね!!
    疲れるから嫌だって言ってみます!!
    それって別に悪いことじゃないですよね!?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く悪くないです。
    ストレスになる方が害です。
    ってか、そんな毎回、余裕ないですよ。
    家族の時間とか優先にしてもらいたいです。

• 6月15日
  • こたろう

こたろう

旦那に言ってみます!
    わたしだって家族だけでお出かけしたいです!!
    わかってくれなかったら喧嘩します🫡

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

プライベートゾーンに踏み込まれたと言ってもその学区内の土地全部あなたの土地じゃないですからね、土地も園も人気だと被るのもあるあるかと😅

学年も違う、同じ町内じゃないならマシじゃないですか?

相手のママさんも同じ学年のママ友出来てそちらとばかり遊ぶようになるかもしれませんし😌

• こたろう

こたろう

回答ありがとうございます!
    その通りですね😂

引っ越してきてみないとどうなるかわからないですよね😭!
    いい距離感つくっていこうとおもいます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちはすごくわかります‼︎
会いたくない時に言い訳しづらくなるし💦
今のうちに距離感を決めておいた方がいいかもですね‼︎
ご主人の親友ということでご主人同士が会いたいってなったら頻度が高くなりそうなので…
ご主人にはちゃんと気持ちを話して、必要以上にプライベートな部分を見せないようにした方がいいかなと思います😊
じゃないと辛くなっちゃいますよね💦

• こたろう

こたろう

回答ありがとうございます♪
    気持ちわかってくれて嬉しいです😭

相手のご主人は近くなったからいっぱい遊べていいねって言っているらしくて、旦那に相談したら「俺は距離感わからないから誘われたら言うし嫌なら言って」って言われてますが相手の発言的にすごく不安です😭
    せめて幼稚園は別のところ選んでくれたらいいなって内心思っちゃってます、、、

• 6月15日