※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

妊娠中の自転車運転は避けた方が良いです。皆さんは何ヶ月まで使っていましたか?

妊娠中の自転車運転、あんまり良くないと分かっていてもちょっとした買い物で使ってしまっています…💦

みなさんは、何ヶ月くらいまで使っていましたか?

コメント

ママリ

7ヶ月後半で切迫気味になってしまってそれまでは乗ってました!
言われなかったらギリギリまで乗ってたと思います😭
2人目の時は臨月まで乗ってました!

きなこ

お腹が大きくなってバランス取りにくかったり注意力が散漫になるから転びやすいってだけなので、自己責任で計画分娩前日まで乗ってました!

ママリ

3人目の時は計画分娩当日の朝まで乗っていました😂完全自己責任です…

はじめてのママリ🔰

自己責任ではありますが、責任を負うのはお腹の赤ちゃんになるので
転んで赤ちゃんを死なせたくなかったので調子が悪い時や、お腹が大きくなってきてからはバランスが取りにくかったりするので乗るのやめました。
不妊治療で何年もかかって授かった子で失いたく無かったので…。

ママリ🔰

産まれる前の日まで乗ってましたー!試しに歩いたら余計しんどかったです😂

先生に聞いたら「自分が楽な方法いいけどどの移動手段でも気をつけてね!」と言われました。