※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

3歳、トイトレはじめて1ヶ月半経ちました。「トイレ行きたい」が言えま…

3歳、トイトレはじめて1ヶ月半経ちました。
「トイレ行きたい」が言えません…

トレーニングをはじめて1ヶ月経ち、おしっこの間隔が2〜3時間になってので、お姉さんパンツを履かせて半月経ちました。

こちらから2時間ごとぐらいにトイレに誘うと、いかない、出ない、と拒否。説得して行くとしっかり出る、で漏らさず1日過ごせます。

これだと尿意を感じる練習にならないのかなと思い、誘うのをやめたら毎回漏らし、漏れても放置して遊んでる時もあります…。

来月幼稚園に入園予定なのでできれば出る前にトイレに行けるようになってほしいのですが、尿意や便意って感じるようになるまで時間がかかるのでしょうか?それともわかっているけど行くのめんどくさくて遊んでしまうのでしょうか…?どのようにアプローチすべきかわかりません🤦‍♀️

コメント