※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
産婦人科・小児科

同じ部屋の方が便座に血をつけたままで困っています。毎回掃除してもらっているが、不快です。このようなことは普通ですか?解決策はありますか?

大部屋に入院しています。
同じ部屋の方が2日前に入院してきましたが、便座に血をつけたままなことが2回ありました。
毎回看護師さんに言って掃除してもらうのですが、大部屋に入院されている方はこんなことありますか?
毎回看護師さんに掃除してもらうのも申し訳ないですが、私が拭き取るのはもっと嫌なので仕方なくお願いしています。

どうしたらきれいに使ってくれるようになるのでしょうか。

コメント

m

私下の子妊娠中切迫で大部屋に入院してましたが妊婦さんの部屋で重度のつわりで入院している人もいました。
トイレ直前で嘔吐してしまったのか嘔吐物がそのままの時あって😣
看護師さんに言うと、その人は個室に移動になりました。

なにかあって入院しているわけだし気になったことは言ってやってもらってもいいと思いますよ💦

• いこ

いこ

看護師さんに掃除してもらうのと注意して欲しい旨伝えたら私が移動することになりました。
    おかげで私は4人中4人部屋、前の部屋は血つけっぱなしの人1人だけの部屋になり腑に落ちません。
    妊婦にはデリケートなのか注意できないんですかね…

• 6月15日