※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

公園で怒鳴り散らすママに対処法について相談があります。

昨日、保育園が終わってから息子と公園に行った時、
子ども2人を連れたママがいました。(40代くらいに見えました)
子どもは小学校5-6年生くらいの娘さん、
小学校1-2年くらいの息子さんでしたが、

もう、ずーーーっと子どもに対して怒鳴ってるんです。

「はよ帰ろうやー!」「いいかげんにしろよお前ら!」
「パパ帰ってくるやろ!」
「汚すなや!汚いなぁ!」等々

※ぶつぶつ言う感じじゃなくて、怒鳴り散らす感じです

まあ別にうちの子に影響ないわーと思って
BGM程度に考えていましたが

うちの子が、その息子さんの持ってた虫取りあみを
かしてーと言って触った時に

「勝手に触るな!あなたのじゃないでしょ!」と

こちらにも同じ熱量で怒鳴ってきたので
あー、これはめんどくさい。と思い

「ごめんなさいね。」と言って息子をすぐに離しました。

その後も1時間くらい公園内で一緒にいましたが
子ども同士が近寄った際に
度々嫌味言ってきたりして、
私は相手にしませんでしたが
内心は一言言い返してやりたいとも思ってました。

皆さんならどうしますか?

コメント

まほ

そのママさん、お子さんがある程度大きいのに、全然言うこと聞かないからイライラしてたんでしょうね😅

関わってもろくなことがなさそうなので、視界に入れないようにします💦

  • ままりん

    ままりん

    イライラしてたんでしょうね😷
    たしかに!関わらないのが1番ですね🙏

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子が貸してと言っていいよと言われてないのに触ったら私も注意すると思います。
なので怒られるのは仕方ないかな?
それに大きい子供が言うこと聞かないのイライラすると思うのでお母さんが怒鳴る意味も理解できます。
私なら言い返すというよりすぐ帰ります(笑)

  • ままりん

    ままりん

    あ!文章が足りませんでしたが、
    息子がかしてーと言った後、
    相手の息子さんもいいよーと言ってくれて
    2人でアミを触ってた感じです✨

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら勝手に触るなって怒られるのはおかしいのでそこだけは勝手じゃないですよいいよって言ってくれましたって伝えます!

    • 6月15日
御園彰子

うちも小学生の子二人いますが、早く帰りたいのになかなか帰ろうとしないとやっぱりイライラして口調はキツくなります😅
子どもが大きくなっても気持ちに余裕もって子どもといられるとは限らないので、そのお母さんも手がかかって大変なんだろうなぁ…と思いました。
高学年の女の子なんて特に生意気で大変そうですし。

我が子にイライラしてる時によそのチビっこが近付いてきたら、正直ウザイと思うこともあるかもです。
私は我が子にイラつく分、小さい子の方が可愛いく見えるので、あんまりよそのチビっこにイラついたりはしませんが😅

お子さんがケガさせられたとかで無ければ、何も言い返すことないと思います。
そして小さい子だから優しくしてもらえるとも思わない方がいいです😅

  • ままりん

    ままりん

    最後の文章にドキッとしました!
    たしかにそう思い込んでた節もあります!気をつけます✨

    • 6月15日