※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の背中と膝の痛みについて、整体やマッサージを受けた方の体験やおすすめの施術院を教えてください。

身体の痛みと整体について

1人目4ヶ月の男の子を育児中です。
産後、背中の痛みで仰向けで寝られず、膝はしゃがんだり立ち上がるたびに痛んで辛いのですが、同じような方はいますか?
また、産後、整体やマッサージには行かれていましたか??
新川崎駅、武蔵小杉駅、日吉駅近辺で、おすすめの整体等ありましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みっち

同じく4ヶ月の女の子育児中で整体通ってます✋
私は背中と肩、腰、ふくらはぎなど至る所が痛いです笑
産後は骨盤が開いていて前体重なっているので膝や背中に来るみたいです💦
正直整体に行ってすぐは治りません😅なので改善するまで時間とお金はかかります💡笑
どうしても育児していると赤ちゃん抱っこしたり授乳したりと前かがみになるため整体通ってますがまだ背中は痛いです😣それでも毎回通うと楽にはなるのでおすすめですよ☺️
元々スポーツをしていて、整骨院、整体、カイロプラクティックなど色々通った経験ありますが、お店によって色々違うのでネットなどで調べてから行くことをおすすめします!
私はカイロプラクティックが1番あってましたが、今通っている所は整体です💡
子供がいるので施術中子供を見て貰えるところで近場が良かったのでそこに通ってます😊
北海道住みなのでおすすめのお店はわかりませんが💦
いい所が見つかるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊❤️骨盤の開きからもきている痛みなんですね😣
    みっちさんも身体の痛みと闘いながらの、毎日の育児お疲れさまです🙇‍♀️💛
    整骨院やカイロプラティックも通われていたんですね!
    お金と時間が掛かってしまうのは辛い所ですが、やはり通うと楽になるということで色々そのお店の特徴調べて行ってみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月15日
コーヒー牛乳

その頃が痛みもピークだった気がします😣💦
辛いですよね💦
整体に行きましたが、やはりお金と時間はかなりかかりました。
自分でできるケアも大事だと言われました!
膝に痛みがある時は前太ももを伸ばすと良いようですよ👍
私は太もものストレッチでだいぶ改善されました!
ぜひ試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊❤️コーヒー牛乳さんもこの頃がピークだったんですね😣
    やはり時間とお金はかかるのは覚悟しなきゃですね😭
    自宅でも何かできる方法はないかなと思っていたので、太ももストレッチもやってみます!!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 6月15日