※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で誤診はないか不安。内膜症でモヤモヤ。セカンドオピニオン高額で受けられず。卵巣の痛みが気になる。治療は金銭的に厳しい。どうしたらいい?

何度もすみません😭
病院で立場が上の人なら誤診はないのでしょうか?内膜症って診断され、モヤモヤします😔セカンドオピニオン実費も痛くて受けられません。時折、卵巣腫れてるところが、いつもならギューとなるのですが、チクッてちょっと痛いって時があります。卵巣が腫れてる原因が分かって小さくなるのであれば安心なのですが、内膜症って言われて、えっ?ってなってしまって…。皆さんならどうしますか?
金銭的に厳しいので、内膜症が仮にあったとしても治療はしない予定でいます。よろしくお願いします!

コメント

🕊

絶対誤診はないとは言い切れないとは思いますけど卵巣なら大体見たらわかるのかなと思います😓
卵巣の大きさはどれくらいでしたか?
あまりにも大きくなっていると捻れたり破裂したりすることがあるので気をつけてください💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。立場が上の方なので間違いはないと思いますが、内膜症と言われ、色々症状チェックしましたが当てはまりませんでした💦プレ更年期のチェックしたら生理の量とか秋季の乱れとか色々当てはまったので、プレ更年期もレバーの塊が出るって書いてあったし、今回はそれなのでその時にみてもらったので内膜症って診断されたと思いますが、生理痛全く無いのでモヤモヤします😣最初に見てもらった医者はガンに詳しい方で、上皮性腫瘍って指摘され、エコーで卵巣の形も2回目に受けた時と違い、いびつだったので、今回は卵巣がエコーで丸かったので、またモヤモヤ💦時折、チクッて痛みで、寝ていても目が覚めます💦腫れは4センチです。生理痛は全く無く、内膜症で治療していくって言われたことに納得いかなくて😔
    長々とすみません😭

• 6月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

秋季→周期の間違いです💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

痛みを伴う検査をもう一度経験しなきゃなのかと思うと検査するのも嫌になる気持ちなら分かります。

誤診はなきにしもあらずですが、セカンドオピニオンを受けもせずに誤診と思うのも意味わからないと思いますし、金銭的に厳しくて治療もしない予定なのであれば皆から意見を伺うというのも、結果どんな意見が欲しいの?何がしたいの?って感じました💦

モヤモヤするなら多少値段しても検査した方がいいと思いますし、それが万が一本当に誤診で癌だったら?とか考えたときにも、やっぱりセカンドオピニオンで検査してもいいのかなと思います。
治療するしないは個人の自由ですが、痛みを感じながらどんどん酷くなる痛みによって動けないとか好きなこともできない生活するか、ちゃんと治療して生活の質をあげるのかってところですかね😳

お大事にしてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。右の卵巣にギューとなる痛みありで、生理前に医者に行ったら、卵巣が4センチで、上皮性腫瘍と指摘され、病院ですぐに診てもらうようにと言われ、生理中になってしまったのですが見てもらったら、生理の出血もあるけど、内膜症かなって言われました。立場が上の方なので間違いはないだろうけど、最初に行ったところの先生はガンに詳しい人なので、その方も間違いないだろうし…。モヤモヤしてしまいます😔生理痛と違いますが、時折チクッてなり寝ていても目が覚める痛さです💦
    セカンドオピニオンを受けようとネットで良いところないか検索したのですが、今行ってる医者のカルテ?を元に判断するだけで、検査はしないって書いてあったのでセカンドオピニオン諦めるしかないのでしょうか😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

納得いかないなら治療はしないとはいえ、セカンドオピニオン行くべきだと思います。いつまでもモヤモヤし続ける方がしんどくないですか?😭医者のカルテを元に判断するだけの病院ばかりじゃないと思うし、きちんと見てくれるところはあると思います💦それが遠方であれ、なんであれ、私なら自分が納得いくまで行きます😅

状況違いますが、他院で流産と言われて諦めつかず、違う病院に電話したら紹介状なしですぐ見てくれたことありました!きちんとエコーもしてくれたし、しっかり見てくれました!電話して詳しく状況を話したら診察してくれるところあると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。内膜症は生理痛を伴うそうで、生理痛全くないため、腑に落ちません😣💦
    MRIで卵巣どこから腫れているか、腫瘍マーカーで内膜症かどうかチェックするそうですが、もしそれで内膜症間違いないって言われたら、セカンドオピニオン受けます😣💦
    最初に見てもらった医者が上皮性腫瘍って言われたので余計に不安になってしまい、子どものために生きたいのもあるので、セカンドオピニオンで、上皮性腫瘍なのか、ほんとに内膜症なのか診てもらいます😣💦
    紹介状なしでも電話で詳しく話したら見てくれる病院あるのですね!
    セカンドオピニオンだと保険がないとネットに書いてあったので、実費は痛いな、セカンドオピニオン受けられないなって思ってましたが、受けてみます!
    背中を押してくださり、ありがとうございます😭

• 6月15日