※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

来週から勤務時間が変わり、家庭の事情で勤務時間を減らしたい旨を伝えたところ、希望通りの勤務時間に変更してもらえました。子供の体調や行事に合わせて調整し、家事と育児に余裕ができることを期待しています。

今まで9:00~16:00勤務でしたが来週から8:30~12:30勤務に変わります。
今の会社で、家庭の事情で勤務地時間減らしたいから退職願いしましたが、止められて希望時間帯の勤務にしてくれました。余裕できたらまた勤務時間戻してもらっても良いと。
会社は9:00~16:00と8:30~17:20が勤務時間であります。私だけがこの勤務時間になるので申し訳ない気持ち満載です💦子供らの体調や行事やらで多々迷惑かけるとも伝えてあります。(小一、年長、3歳)
来週から保育園幼稚園は保育短時間で8:30~16:30預かりになるので朝は延長使います。迎えは16:00かな。学童は利用したりしなかったりになるかな。
今までは時間に追われた感じになっていて、身体的にキツかった。ワンオペの日は特に🥲︎これからは家事と育児に余裕出来たらいいな。子供らに寄り添える時間増えるかな。子供らに怒らない日がくるかな。
来週から心機一転、頑張ってみようかな!

コメント

ママリ

半日お給料は下がりに下がりましたが、とっても私は充実して過ごせていますよ🌸💖
子供と向き合えるのも今だけです。そして小一って一番大事な時期な気がします✨✨
希望を叶えてくれた職場最高ですね😭✨✨

• ままり🔰

ままり🔰

お金をとるか、子供との時間を取るかですよね💦
    小一、大変です💦今は落ち着いてきましたが来年また次男が小一になります💦
    融通効くよって言って下さりました💦申し訳無い気持ちばかりですが良かったです💦

• 6月15日