※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子は好奇心旺盛で外出が大変。寝転び拒否するので、どう対処すればいいか悩んでいます。言葉もよく話し、親から離れても遊ぶタイプです。

やんなちゃ、好奇心旺盛、元気タイプの子をお持ちのママさんお話聞かせてください!!

イヤイヤ期入ってる2歳男の子👦大前提として可愛くてとっても大好きです。
ほんっとに好奇心が旺盛(あっちでバスみたい!こっちで石で遊びたい)基本機嫌良く遊んでますが外出が大変すぎます。。
大人しくて手なんて繋げないので、なるべく自由にできる公園に行くか、普通の道は歩くより走る!ので無理やり手を繋ぎ寝っ転がって嫌がる中ひっぱり歩く感じです。(もう1人抱っこしてるので)
もちろんベビーカーにも乗せますが。。。

●外出のあっちいきたい!ここにいたいが強すぎて、寝転び拒否するのですが何かいい方法ありませんか?😭

特徴は
家だと気持ちの切り替えはできる方で、この回で終わりねーっとアンパンマン消しても3秒ひーっとなってすぐ切り替わってます。あと自分で靴下はきたい!とかは少なめです。やってくれるならやって〜みたいなタイプ😂やらせてますが。

言葉もよく話す方なので、その都度説明はしています。危ないから手を繋ごう。あっちには電車がみえるから行こう など

親が離れても気にせず遊んでるタイプです
車通りが多い地域などであまり離れて見守ってみるとかもできないのも現状です。。

コメント

はじめてのママリ

うちの子が似たタイプです!
2歳位の時が一番大変で、手も繋げないし外出困難でした。
道を歩くと他のお家の庭のかわいい飾りなどを触りに行きたい!とかなっていちいち癇癪…💧ひとりで道路好きに歩かせろ!みたいのもありました。

結果、移動は全て近場でも自転車(か車)にしてました💦
自転車は嫌がらず乗ってくれたので…。
赤ちゃんがいるとそうもいかないですよね。参考にならず申し訳ないですが、大変さ共感します😭
あとスーパーでの買い物も極力2人では行かず、パパと3人で行くか大人がひとりで行ってました。

今ではちゃんと手を繋いで歩けるようになってます。
イヤイヤ期抜けるまでファイトです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じタイプの方からのコメント嬉しいです!!

やはり外出困難ですよね。もう自転車か車しかないですよね、公園とか以外は極力控えるのがよさそうですね😭

いつかはじめてのママリさんのお子さんのように手を繋げるようになると信じて頑張ります。ありがとうございます😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

似た感じでした😂
手だけはしっかり繋いでくれるのでそこだけは良かったですが💦
ベビーカーも1歳後半からは全く乗ってくれず抱っこひもは1歳から拒否😭
買い物行けば毎回スーパーの床に寝転ぶ、ギャン泣きで走って出ていこうとする。どれだけ恥ずかしい思いをしたか😭
床でギャン泣き始まるともう何してもどうにもできないので、ピチピチ跳ねるのを抱きかかえて店外に逃げてました💦
抱っこひもしてるとそれができないから大変ですよね💦

3歳ごろからやっと、やっと寝転ばなくなりました😂
対策はないです。
もう、逆らわない行きたい方に行かす、可能なら旦那さんに預けて家に置いていく。
3歳くらいから落ち着いてきます。3歳半にはかなり良くなります。
そうなるまで私は仏⋯私は仏⋯と唱えながら心を無にして生きていきます。
2〜3歳の1番キツい時期はそれしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです。ありがとうございます😭

もう恥ずかしいですよね( ; ; )本当にぴちぴちですのね🤣
    そして少し慣れてくる自分も怖くて笑

対策はないです。にハッとさせられました。もうそうゆう時期ですよね。笑 
    3歳に慣れば落ち着くという希望をありがとうございます😭
    それまでは私は仏のようになります。。。

気持ちすっきりしました!
    やんちゃなのに昨日から発熱して別人のように大人しくなりました😂
    風邪流行ってるのではじめてのママリさんもお子様もお気をつけください。
    本当にありがとうございました!!

• 6月16日