※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が欲しいけど作り方が分からない。旦那の社交が羨ましいけど、自分は寂しい。友人が少なく、新しい人との出会いもない。寂しさをどうしたら解消できるか悩んでいます。

なんか寂しいです。

旦那は会社の後輩や同僚と飲み屋ご飯に週一で行っています。なんだか寂しくて行かないで欲しいと思ってしまいます。

私は元から不安なので独占欲が強いタイプです。
結婚後、他県に引っ越し、出産で仕事も退職しました。
元から少なかった友人も、結婚や出産のタイミングで連絡もしなくなってしまいました。

友人をつくるのが下手なので、保育園のママ友さんもできていません。コロナもあって産後も友達づくりできませんでした。

なんだかお友達が欲しいです。
お茶したり飲みに行ったりしたいです。

どうやって友達作ったらいいのか分かりません。
職場もご飯を行ったりと言う感じでもなく。
旦那に執着してしまってる自分が嫌になってきました。
でも飲みに行ったりしてるのが羨ましいです。
私も退職してなければ、そう言う機会もたくさんあっただろうなーと、でも今の私にはありません。
新しい方と知り合う機会もないですし。
寂しいです。

お友達どうやって作ったらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

他県で仕事も辞めて旦那さんも飲みに行っちゃう…そんなの寂しくなって当然です🥺!よく頑張っていますね🥲✨
私は公園とかよく行って子ども同士仲良くなったママさんと子ども交えて話します!帰り際にまた今度も会えるといいね〜😊なんて言って♪同じような時間帯に行ってみるとまた会ってお喋り出来るかもです♡
子ども同士仲良くなってきたら、連絡先聞いてみるとか😉💕