※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が手掴み食べをせず、歯磨きも拒否する。口に持っていく方法を知りたい。

11ヶ月女の子なんですが、手掴み食べをしません。
お菓子を食べさせようとして、私が目の前でお菓子を見せ食べても見てるだけで真似しません。
手で持っても口には持って行かないで持ってるだけです。
歯磨き練習もさせたいのに練習の歯ブラシ手に持たせても、口に持っていかないし、私がやろうとしても嫌がって泣きます。どうしたらいいのでしょうか?
どうしたら口に持っていくようになりますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べ大変ですよね😫

うちの子はバナナが好きなので私は一切食べさせないよスタンスで見守り続けたらいつのまにか我慢できなくなったのか手掴み食べするようになりました!笑
いまだに嫌いな食べ物は全くですがw

歯磨きは一回までは全然ダメで歯磨きシートを使っていました。
それから徐々に歯ブラシに苺味の歯磨きジェルをつけてこれは美味しいって思わせるようにして進めていますー!

  • aina

    aina


    そうなんですね!
    うちも食べさせないスタンスやってみようかな😂

    ジェルいいですね😊
    試しに買ってみようと思います!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やってみてください😂!
    私はスプーンとフォークが全く進まず大苦戦中です🤣

    これは美味しい味だ!と思うと意外と受け入れてくれるかと思います😝

    • 6月15日
  • aina

    aina


    ずーっと色んな悩みが尽きないですよね。
    次から次へと出て来ますよね😱笑

    やってみます!🪥

    • 6月15日