※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

子供ができてから友達と会うのが億劫になった方いますか?友達は子供なしで誘ってくるけど、子供と遊ぶ方がいいと思ってしまう。断るのも申し訳ない。どうしていますか?

子供ができてから友達と会うのが億劫になった方いませんか?
私の周りの友達はまだ子供がいない子ばかりです。月1.2回誘われるのですが、みんな子供を預けること前提で「ご飯行こう!」(子連れではあまり入れない雰囲気なところ)や仕事後の夜に誘ってきたりします。

母は、「預かるから行っておいでー」と言ってくれます。が、決してその友達は嫌いではなく好きなのですが、その子と遊ぶくらいなら子供とどこか出かけたいなーと思っちゃいます😅

かと言って毎回断るのも申し訳ないし....

こんな方いませんか?
またどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私同じです!色々誘われますがその友達と出かけるくらいなら娘と一緒にいたいって思います😄なのでいつも断ってます(笑)本当に会いたい人とは子供連れて会ってます✨

はじめてのママリ🔰

分かりますよ😊
シンプルに断ります!!笑