※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

ミールキットを週一で利用中の方へ質問です。賞味期限が短いため、どのように活用していますか?1週間分の食事に活用したいと考えています。

コープやパルシステムのようなところでミールキット(お料理セット)頼んでる方いますか?

先日パルシステムを始めて、主に子供用の冷食とかを頼むつもりで加入はしたのですが、大人用のご飯も頼めたら楽だなぁと思って見ていました。

ですが、いわゆるミールキットのようなものは賞味期限がお届け翌日となっており(長くても3日)、週一でしか届かないため全然使えないなぁと思ったのですが、、
このミールキットはどのように活用するんでしょうか?笑

我が家は今現在料理をしてなくて、大人のご飯は定期便で冷凍お弁当頼んだり買い弁だったりという感じです。
なので、ミールキットを活用するなら極力1週間分(せめて平日分)は利用したいと思っています。

週一配達のところでこのようなミールキット活用してる方いたら、どのようにされているのか教えて頂きたいです。

コメント

パルシステムだと冷凍のミールキットもあるのでそれを活用したり、配達日と配達日の翌日のミールキットだけ使うって感じですかね。
あとはうちは以前はパルとコープ両方やっており、それぞれ配達日が違ったので、月火はパル、水木はコープ、金曜日は冷凍のもの、、、みたいな感じで使ってました。
もしミールキット毎日欲しい!とかであればパルシステムとかじゃなくヨシケイとかワタミ使った方が良いかとも思いますが。

• りりり

りりり

冷凍のミールキットあるんですね😳
    もう一度よく見てみます!
    今冷凍お弁当を別のところで頼んでいるのですが、パルシステム1個にまとめられたら楽かなーと思って😌
    でも、とりあえずは併用で様子みます笑

• 6月14日

退会ユーザー

冷凍のものは毎週1種類か2種類しかないですが、、、。
    1つにすると楽ですよね⭐️
    私はいろんな宅配試したので😅

• 6月14日
さちこ

ミールキット使ってました🤚
おかず系のキットを頼んで、作ったものを冷蔵保存して何日かに分けて食べたりしてました。

• りりり

りりり

届いた日に全て作ってしまうということでしょうか?✨
    それでも1週間はもたないですよね、、😭?

• 6月15日
  • さちこ

さちこ

翌日まではもつので2日かけて数種類おかず作って食べてました😊
    メニューによっては月曜に作って金曜に食べるもできますが、なかなか難しいですね😓

• 6月15日
  • りりり

りりり

そうですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

パルシステム、コープ、ヨシケイでミールキット頼んでます!
パルとコープは週1なので、その日以外はヨシケイで補ってます😆
パルシステムはミールキットの種類がコープより多くて好きですが、下の子が1歳過ぎたら辞める予定です💦

• りりり

りりり

3つ使ってるんですね!
    基本料とかってかからないんでしたっけ?
    頼んだ分だけの料金を払う感じですか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

ヨシケイは配送料なしです。パルシステムとコープはかかります。
    0歳児がいるので今は無料だから全部頼んでるけど、1歳になると配送料かかるのでパルシステムをやめます💦

• 6月16日
  • りりり

りりり

ヨシケイはないんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月16日