※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

中~大型犬を飼っていて、暑い日の対策について相談したいです。犬は暑さに強いと思っている夫と、暑い日に犬を外に出し続けることに疑問を感じています。犬の健康を考えると、どうすべきか悩んでいます。

中~大型犬飼っていて、庭などで過ごさせる事のある方いらっしゃいますか?
また、わんちゃんに詳しい方や飼っている方もご意見いただきたいです。

最近暑くなってきましたが、暑い日はどうしていますか?

旦那が仕事の都合で日中家にいます。
普段は私が朝起きてから庭に出し、ロングリードで繋いでおトイレさせたり遊んだりしています。
昨日も今日も最高気温30度くらいで暑かったので、1番暑くなるお昼には中に入れてあげてと伝えて仕事に出ました。
夕方戻るとまだ外にいたので、涼しくなったから出したんだと思っていました。
ですが一日中家に入れていないことがわかりました。

私的には、人間だってもう既にこんなに暑くてしんどいのに可哀想と思います。
が、旦那は犬だから大丈夫だし、暑さもこのくらいならまだ大丈夫と言います。

人間よりは暑さには強いのかもしれませんが、暑さが苦手な短頭種(ボクサー)です。

どう思われますか??

コメント

わんわんお!

ゴールデン飼ってます🐶
庭に出すとしてもこの時期は数十分が限界です💦
短頭種は特に暑さに弱いので、今回は運が良かっただけです💦
犬だから大丈夫?逆です犬だから暑さは駄目ですよ😭

動物病院で働いてましたがブルドッグやパグなどの短頭種が夏場よく熱中症で来てました😣
多分Xとかで書いたらかなり批判(動物虐待)くる事案だと思います……

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね!!
    動物病院で働かれていた方のご意見、そのまま旦那に伝えます!!
    ありがとうございました🙏

• 6月15日
 R

我が家もゴールデンいます!
人間より暑さに弱いと思います。。
私たちが今日は涼しいなって話している日でも、わんちゃんはずっと暑そうにハアハアしています😭
一日中外はしんどいと思います😓

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね!!
    自分は丸1日外に繋がれて大丈夫なのか?って聞きたいです。
    旦那に伝えます!!
    ありがとうございました🙏

• 6月15日