※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10代や20代前半で授かり婚した方、経済的な余裕ってありましたか?😔旦那…

10代や20代前半で授かり婚した方、経済的な余裕ってありましたか?😔
旦那さんも同年代だとお金に困ること多くなかったですか?😭

うちがまさにそうで、若い時に子育てできるのは体力的にいいかもしれないですが
年収も低かったり、私は手に職がない状態で妊娠出産したので戻る場所もなく産後頑張りましたが子供がいると思うようには働けず😭

30歳になるまでにはお金に困った生活から抜け出したいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

19で妊娠20で出産しました🤍
同じくです〜😭経済的な余裕は全くありません!!

今は生活だけでカツカツなのでこれから貯金していかなければ〜と思ってます😖

はじめてのママリ🔰

20歳の時に授かり婚しました!
旦那は9つ年上ですがお金なくて数年は節約生活で貯金も全然できてなかったです💦
産後すぐに仕事していたら余裕のある生活できたかもしれないけど子供と一緒にいたかったので専業主婦で幼稚園まで自宅保育でした!
今27歳ですがここ数年でやっと経済的に余裕できてきて貯金も出来てます。
私は変わらず専業主婦で旦那が頑張って稼いでくれてます。
私も30歳までには余裕のある生活したいと思ってました🥹
今3人目妊娠中なので30代に入ったら次は自分の経済力をつけて好きな仕事したいなーなんて思ってます。
若い時に産んだからこそ後から色んな事にチャレンジできてるしワクワクします。
金銭面で苦労した時期は辛かったけどそれがあったからお金の使い方すごく気をつけるようになりました。
その時は嫌だけど乗り越えたらよく頑張ったしいい経験だと感じます!

春

19妊娠20結婚出産でしたが旦那が7歳上だったので貯金があったよう?でなんかなりましたが義実家同居をさせられたりと大変なことしかなかったですがそれを抜け出して今は最高にいいです!貯金は無いですがww

もみじ

19で妊娠20歳で長男うみました。
旦那は14上だったのでお金に困ることはなかったのですが、多分同年代だったら困ってたと思います。大学生だったので。
現在24歳、4.2.1歳のままやってますが旦那の収入がなきゃ3人目は確実にいなかったです。

ちなみに私の母も兄を産んだのが20歳の時で、私が22の時生まれてめっちゃ貧乏でした(父と母は17歳差で父は自営業)。

イチゴスペシャル

21で結婚して、10年くらい大貧乏でした💧😭
子供は中学までで高校も行かせてあげられないレベルの絶望でしたが娘は来年から県外の大学に行く予定で留学も予定してます!私が大丈夫でしたので『向上心』あれば人生ってどうにでも幸せになれると信じています🍀