※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
ココロ・悩み

義理姉が不倫していて相談され、ストレスを感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

とても困った事になっています( ; ; )
義理姉が不倫してるようで、ひょんな事から知ってしまいました。
義理姉は、ナゼか私に話しを聞いて欲しいようで事あるごとにナゼか私に相談してきます( ; ; )
多分、周りの友人などに話せないんだと思います。

私は今2人目妊娠中で、正直不倫の相談されてもめっちゃストレスになります( ; ; )
義理姉本人はめちゃめちゃいい人だし、人間的には優しい人だと思います。不倫の恋に精神的に病んでるっぽくて、辞めた方がいい!と言ってもラチあかず、とにかく聞いてもらえる人が欲しいような感じです( ; ; )

こっちもツライし、話してこないで!とも身内だし距離を置く事もできず…旦那さんにも話せません( ; ; )

皆さんならどうしますか???

コメント

たつや

不倫を辞めるつもりがないなら、相談されても困る。
旦那も含めて話をしませんか?とはなします。

  • りち

    りち

    返信ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね。相談されても困りますよね。

    • 4月6日
かしこ17

不倫してる時って悲劇のヒロインに頭の中がなってると思うんですよね。
不倫を辞めるつもりなのか?辞めないつもりなのか?わかりませんが。。
りちさんは既婚者でお子さんもいて妊娠中なので、自分の立場から話してみては??
不倫している立場ではなく、万が一不倫された立場になったらの話。
悲劇のヒロインではなくてあなたが人を不幸にさせてるんですよ。って。あなたがいい人で優しいからこそ不倫相手にいいようにされてるんですよ。って。本当に望む幸せはそこじゃないよね?って。
自分で不倫から手を離せないなら突き放すくらいして病むなら病ませるくらいしないと、不倫相手のご家族どころか、りちさんたち皆さんにも迷惑かかってくるだけですよね。。

  • りち

    りち

    返信ありがとうございます!
    ホントその通りで、悲劇のヒロインだと思います。
    周りみんなに迷惑かかりますもんね( ; ; )

    • 4月6日
鮎

義理姉というのは、旦那さんのお姉さんですか?りちさんのお兄さんのお嫁さんですか?それによっても対応が変わりそうですが…

自分の兄の嫁なら、実母実父に全部言います😂そんなひとが兄の嫁だなんて正直いやです。
旦那さんのお姉さんなら、あまり関わりたくないですね…。話を聞いてほしいと言われたら何かと理由をつけて避けるようにして、つかまってしまったら当たり障りのないことを言うと思います。

私は友人だったのですが不倫の相談をされました(友人は未婚で、彼氏が妻子持ちの不倫でした)。やっぱり、本人が病んでても、できてしまった子どもをおろすことになって身体が傷ついても、そのたびに何度も辞めた方がいいと言っても聞かなかったです。そもそもそんなことを言ってほしくて相談してるのではないとも思います…。要は都合のいいことを言ってほしいんです。「恋をしたら仕方ないよね」みたいな。
心配して怒ってるんだよ!と強めに叱ってしまってから、その子に逆恨みされてしまって嫌がらせもされて、絶好状態になりました。

友だちだから縁を切れましたが、身内だとそうもいかないと思います。当たり障りのないことを言うか、避けるかしたほうがいいですよ😣
いわゆる「正論」を言い続けていると、向こうが勝手にブチ切れるので注意してください。

  • りち

    りち

    旦那さんの姉です( ; ; )
    話しを聞いて欲しい感じでした。正論を言って怒られたりしたら気まづいですね( ; ; )
    やんわりやめた方がいい…とは入れつつも当たり障りなくかわしていきます。

    • 4月6日