※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で生理痛があり、病院で異常はないと言われたが心配。子宮が速く大きくなるため痛むと聞いたことがあり、同じ症状の方の話を聞きたいです。

今双子を妊娠中で12週目になります昨日からずっと生理痛の痛みがあり今日病院で診てもらったのですが特に赤ちゃんには異常はないから大丈夫だと言われました🥺
双子妊娠は切迫早産のリスクも高いと聞いたので病院で大丈夫と言われても心配です😭
双子は子宮が倍の速さで大きくなるから痛くなるとも聞いたことがあり、それなんですかね😫
同じような症状の方もしよろしければお話を聞かせて下さい!

コメント

ひまわり

私も初期の頃は頻繁に下腹部にチクチクとした痛みがありました!
私も心配で先生に相談しましたが、
出血がなければ大丈夫。
子宮が大きくなる事による痛みだよと教えてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に痛みありましたか😫?

• 6月15日
  • ひまわり

ひまわり

チクチクチクと1日中痛い日もあれば、
    立ち上がった時やお風呂に入った後などにあったり頻繁に痛みは感じていました!
    妊娠後期に入った現在も週数が変わるタイミングで痛くなる日があります🥲

• 6月15日
ふたごのふたご

14周目です。チクチク、13周目から起きてます。胸の痛みも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週目から起きて今も痛みありますか??

• 6月15日
  • ふたごのふたご

ふたごのふたご

痛みはバラバラです。日常で過ごしてる時に胸と子宮が痛みます。

• 6月16日