※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セルフねんねがスムーズに出来ていたのに、急に出来なくなったお子さん…

セルフねんねがスムーズに出来ていたのに、急に出来なくなったお子さんいますか??

うちの次男が1歳半なのですが、赤ちゃんの頃からセルフねんねできていて、暗い部屋に置いておくだけで寝てくれる子だったのですが、数日前から部屋を暗くして出て行こうとするともうこの世の終わりかというくらいに泣くようになってしまい。。
結果少し泣いたら1人で寝てくれるのですが、心削られるというか💦

もともと抱っこ紐で寝たり抱っこで寝たりが苦手な子で、布団に置いておいた状態の方がぐっすり寝れるようになったのでこのスタイルになりました。

成長を伴っているからこうなってるんでしょうか。。。

最近の変化は特にないのですが、私が胃腸炎で数日間きちんと関われなかった日があり、それが明けたらこんな感じになっていたのですが関係あったりするんですかね?

セルフねんねできてるだけマシなんですが、可能であれば泣かずに寝てほしい😅

コメント