※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mukutan
産婦人科・小児科

娘が保育園で熱を出し、元気がない。1歳3ヶ月の娘に黄色い鼻水が出ている。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

突然本題にはいります。

今週から娘たちが保育園に通いだし昨日迎えに行った時
おねいちゃんが鼻水を垂らしており家に帰ると顔がほてっていて熱を測ってみると38度の熱がでていて
その時は保育園疲れでお熱が出たのかなと思っていましたが
またお風呂に入れようとおもい一応熱を測ってみたら帰ってきた時に測った熱とあまり変わらずそのまま着替えさせて
寝かせました。
朝起きてからも鼻水の量が昨日より多く鼻水に黄色い鼻が混じったような鼻が出ていておねつは37度5まては下がっているのですが元気そうなかんじはするんですが、いつもみたいに動き回ったりせず横になっていてちょこちょこぐずります、こういう場合病院に連れて行ったほうがいいのか迷っていて質問しました。

娘たちは1歳3ヶ月です。

コメント

みーこ1001

うちも今週から保育園で一昨日から鼻水と声がガラガラになっていたので、昨日、耳鼻科に連れていきました!
鼻水も増えているなら週末になるし、連れて行くかなと思います💦

• mukutan

mukutan

お返事ありがとうございます!
    小児科より耳鼻科のほうがいいですか( ;´Д`)?

• 4月6日
  • みーこ1001

みーこ1001

うちは鼻水と喉だったので耳鼻科にしました!小児科でもいいと思いますよ(^^)

• 4月6日
  • mukutan

mukutan

ありがとうございます(*^_^*)

• 4月6日
まこ

黄色い鼻水が出るなら風邪ですね🤧
早めに耳鼻科受診した方がいいと思います

• mukutan

mukutan

返信ありがとうございます!
    朝の受診まにあいそうです!

• 4月6日