※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくりょ
住まい

12月入園を考えているが、まだ見学に行けていない。今からでも間に合いますか?

保育園見学について

まだ会社とは話し合いしていないのですが、息子の誕生日が12/30なので年明けから仕事復帰を考えています。
年末年始があるので、12月入園を考えてはいますがまだ見学等には行けていません。
職場から自宅までの間で、何ヶ所か候補は出しているのですが今からでも見学は間に合うでしょうか?😖

コメント

ママリ

見学はいつでも行けますが、年中保育園に空きはある地区でしょうか?

1月以降は園によっては次年度の準備に忙しくてとらない園もあるので見学で聞いてみると良いと思います

• おくりょ

おくりょ

一応、検討している箇所は現時点で0歳の待機は0になっています。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

12月までに0歳児の入園がうまらなければ入れますね☺️

私の地域は0歳児は夏休み明けた9月10月には埋まることが多いです。
    先生1人で3人までしかみられないので。募集が少ないです

• 6月14日