※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で熱が出ても、24時間休ませる必要はあるのか不安です。繰り返し休むのはつらいです。

0歳の子が保育園へ行き出し、保育園では熱があるが家に帰ると下がることがあります。
その度に呼び出され、解熱後24時間は休んでくださいとのことで休ませて保育園行くとまた熱だと連絡あります。
24時間休ませると必要あるのかと思いますがどうなのでしょう?その度に早退、休みが続くと本当に辛いです。

コメント

mama

こどもは朝だと熱が下がったようになり、夕方にいくにつれ上がる。
って小児科でも言われたことありますし、突発的なものなのか、熱の上がりはじめなのかは経過見ないとわからないため、24時間ルールがある園なら仕方ないですね😓

辛すぎるなら病児保育や24時間ルールがない認可外に単発で預けるか、転園など考える必要があるかと思います😥
家が通わせてる園も24時間ルールあるので、諦めてます😭

めるしゃん

保育園あるあるですよね、、うちも何度もありました!保育園の体温計おかしいんじゃ笑笑!と毎回苛立ちましたよ。

24時間ルールある保育園だるいですよね。そこ知ってたら他の保育園にしてたのに。ってことあります、泣