※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚と出産を後悔しています。友達やSNSで他の人の生活を見て、自分の選択に不安を感じています。同じような経験をした方、いますか?

結婚と出産を後悔しています。
19歳でデキ婚して現在23歳です。

周りの友達はほとんど未婚で、好きにお金と時間を使えて仕事の選択肢が広くて楽しそうで充実している友達を見ると泣いてしまうほど後悔で頭がいっぱいになります。

友達に限らず、出掛け先で見る同世代の人やインフルエンサーのSNSや見るだけで落ち込んでしまいます。

こんなに苦しいならママになんてなるんじゃなかったと今更毎日後悔しています。

自分が産むと決めて産んだし、もちろん責任を持って育児をします。悩んでも自業自得と言われるかもしれませんが自分が1番わかっていますし、情けないと思うばかりです。

同じような方、おられますか?

コメント

🍠

20〜23位の頃は私も思いました!!

19で妊娠して20でデキ婚したのでほぼ主さんと同じですが25になった今は周りも結婚し始めてママになったりする子もいてでもみんな専業主婦でちょっと羨ましいなと思ってます🤭

はじめてのママリ🔰

わたしも19でデキ婚して同い年の23です🥺
同じです、、周りのみんなは自由に夜中まで遊んでいて、私は自由に時間が使えないので、悲しくなる時あります😭今結婚してなかったらなーってよく考えちゃいます、、
私は子供1人でもう産まないかなって思ってるので、はやく子育て終わらせてそのあと遊び散らかしてやるって心に誓ってます!2人もお子さんいて本当に尊敬ですお互い頑張りましょう😭