※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

手足口病が流行中で、息子が感染した。高熱と発疹が出ているが元気。他の子供にうつるか心配。皆さんの経験を教えてください。

手足口病流行ってますね!
今回どこにも園など行ってない末っ子の息子がなりました😵‍💫
どこにも行ってないのに😵‍💫
息子は高熱が一日でてブツブツも今のところそんなに酷くなく元気です!
手足口病ってやっぱりうつりますかね?💦
皆さんのお子さんどうでしたか??

コメント

3-613&7-113

長女が3歳の時にやり、長女のみで終わりました。私と旦那と、二世帯の義父母・義妹は無事でした。

  • れいな

    れいな

    普通に接触して過ごされてた感じですか?🥹

    • 6月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、特に何も気にせず通常の生活してました。

    • 6月16日
  • れいな

    れいな

    結局きょうだいは移りました🤣
    大人は移らなかったです☺️

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大人は大丈夫だと、看病に集中出来るので助かりますが💦兄弟感染は辛いですよね😭

    • 6月18日
  • れいな

    れいな

    でも手足口病は割と軽い方でしたね!!
    警報出てるけどRSとかインフル、コロナ胃腸炎なんかよりよっぽどマシでした!

    • 6月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    軽めだと助かりますよね。

    我が家もやった時は、口腔内は無事だったので食事に影響なく助かりました。

    • 6月20日