※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいけど、苦いマニキュアで口の中が苦くなり、離乳食が食べられない。歯並びを悪くさせたくないけど、どうしたらいいでしょうか。

指しゃぶりをやめさせたくて指に塗る苦いマニキュア?を塗ったら一時的に効果はあるんですけど口の中に苦いのが残るのか離乳食を一口も食べてくれませんでした😭歯並び悪くなってほしくないからやめさせたいんですけどご飯食べなくなるのも…どうしたらいいでしょう💭💭

コメント

1児のMaMa💙

私も指しゃぶり未だに苦戦してます🥲

苦いマニキュア
わさび
れもん

全部ダメで
指ちゅっちゅしないよーってしてる度声掛け離したら褒めるを繰り返してますが未だにダメです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絆創膏貼ったらやめてくれますかね…?貼っていいのかもわかりませんが😂調べたらゆびだこって絵本が怖いみたい?で効果あるそうです💦

• 6月15日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私も絆創膏今考えてます🤣
    絆創膏に絵を描いて痛い痛いよって教えるのもありかなーと思ってます😅

私もママリで教えてもらいました!
    話が理解出来るようにならないと厳しいのかなー?と個人的におもっちゃって😅

• 6月15日