※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいま
妊娠・出産

腹帯ベルトをやめても大丈夫ですか?赤ちゃんの体重が2500gを越えたので、腹帯が運動を妨げるか心配です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは、明日から37週正産期に入る初マタです。😄💕
そろそろ陣痛が来るのかとドキドキしている毎日です。
ふと思ったんですが、今まで毎日寝るときも出掛ける時も腹帯ベルトをしていましたが、もうお腹も下がってもいい時期なので、しなくてもいいですか?もう赤ちゃんも2500gを越していつ産まれてもういいので、スクワットやヨガなどしてるんですが、腹帯がお腹が下がるのを邪魔しちゃうこともあるのかなあとふと思いました。

皆さんはどうされてますか?🌸

コメント

より

こんにちは(^^)

わたしは38週でまったく開いてなくて、一週間後に誘発しましょうと言われ、誘発前に陣痛がくるように、と腹帯はずしてウォーキングとかしていたらそのお陰かはわかりませんが、陣痛きました😂
外していいものなのか分からなかったのですが、もう陣痛きて!と思っていたので外してよかったなと思ってます 笑

• めいま

めいま

そうなんですね!!頑張って運動してるのに効果がないのも辛いので、外して無理のないように運動してみようと思います!🙌
    でも予定日前に誘発ってこともあるんですね👀。みのりさんは自然に陣痛が来たんですね。❤
    体験談ありがとうございました😄🌼

• 4月6日
  • より

より

そうなんですー!
    羊水が少なめだったみたいで、39週で出しましょう!ってことになりました(^^)
    あとすこし、頑張ってくださいー!

• 4月6日
  • めいま

めいま

はい!ありがとうございます!ワクワクドキドキしながら残りのマタニティーライフ楽しみます😄💕

• 4月6日
ぬぴ

私もあと数日で37週です✨
もう腹帯つけていませんよ😃検診のときに助産師さんにも聞いてみましたが、はずして腰痛など辛くならないようならはずしてて良いと言われました😉

• めいま

めいま

やっぱり外してもいいんでね!😃助産師さんが言うなら安心ですね。
    中期からお風呂に入る以外は着けていたのですが、今日から卒業してみます🙌🌸
    ぬぴさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🐣!
    やっぱり運動とかしてますか?

• 4月6日
  • ぬぴ

ぬぴ

もうすぐですねー!陣痛緊張します(笑)

まだ積極的に運動はしてませんが、37週過ぎたら一日一時間くらいのウォーキングはしようと思ってます😃✨

• 4月6日
  • めいま

めいま

1時間歩くって大変そうですよね。。。😥私は2キロほど週2,3で歩いてあとは家でヨガや足踏み運動してます。😂
    早く会いたいけど陣痛の痛みも未知だし、本当!ドキドキです!😍

• 4月6日
  • ぬぴ

ぬぴ

ヨガとか足踏み運動は家の中で出来るしいいですね!参考にさせてもらいます😆💡
    陣痛がどんなか分かんないし、どのタイミングで病院に連絡したらいいかも分かんなくて今からソワソワします(笑)

• 4月6日