※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テンプスタッフに登録し、選考中です。まだ落ちる可能性はありますか?確率はどのくらいでしょうか?

派遣会社のテンプスタッフに登録しました。
エントリーして連絡がきて
ただいま選考中になってます。

この時点でもまだ落ちることは、ありますか?
落ちる確率はどのくらいでしょうか?

コメント

せあら

テンプで3年働いてました。
連絡が来たということは社内選考は通って次は職場見学の話まで進んでますかね?
職場見学後に落ちる確率は人気のある求人だった場合や複数応募者がいる場合に選考に時間がもかかりますし、採用人数にもよるので決まった確率はないかと思います。派遣先とマッチしてるとの判断であれば受かるという流れです。
私自身は2回、テンプで働いてますが職場見学の後落ちたことはないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前回も社内選考までいったのですが
    1つは、職場見学の日程決める前に連絡がきて落選と伝えられ
    2つ目も社内選考通ったあとに企業様が派遣の取り扱いをやめたみたいなことを言われて終わりました。

なので今回もどうなんだろうと。。。

選考クリアしたらそのまま面談の日程を決めることになるのか
    選考クリアしてもそのあと企業が選考してそれをクリアして
    見学になるのでしょうか?😢

• 6月14日
  • せあら

せあら

なるほどですね🤔
    たまたま前回の案件①は可能性として他社の派遣会社に派遣先が決めたかもしれないですね。なのでママリさんがどうかの話ではなさそうです。
    ②も派遣先都合ですね😅
    過去の2つはあまりよろしくない派遣先というか、事情が変わってしまっただけな気がします。

社内選考はあくまで派遣会社(テンプ)のみでのことであって、派遣先企業は派遣スタッフを選考することは基本的に出来ません。
    派遣先はあくまで顔合わせの面談のみで、選考してしてるのはテンプです。
    そこは直接雇用と派遣の大きな違いです(紹介予定派遣を除きます)
    ですので、たまたま前回は縁がなかっただけなのであまり気にする必要ないですよ😊
    もしそういったことが続くのであれば、ちゃんと確認してから紹介してほしい、とテンプに伝えて良いかと思います🙆‍♀️
    とりあえず、ママリさんが悪いわけではないので気にしないで大丈夫です😊

私自身は今は別の派遣会社の大手企業で派遣してますが、それも含みそういう事はないですね。
    だからたまたまだと思います!

• 6月14日
  • せあら

せあら

今回、社内選考が通って派遣先に問題なければ、職場見学の日程調整の連絡が来るかと思います😊
    少し待って来なかったらテンプに連絡してみてもよいと思います🙆‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    ちなみになんですが
    テンプで応募したエントリーするところが半月前に派遣で働いてたところでした(派遣元は違います)

派遣のルールで一年以内に働いてたところは働けないとネットにかかれてたので
    その旨を質問してみたら正社員や無期雇用じゃないなら大丈夫と言われたのですが
    本当ですかね??😂

• 6月14日
  • せあら

せあら

派遣元が違うのであれば問題ないかと思います😊
    その派遣法のルールはあくまで、雇用形態問わず、直接雇用だった場合の話です。
    ですので元々派遣ですし、大丈夫ということになります🙆‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます♡

• 6月14日
  • せあら

せあら

今回エントリー中の案件、無事に決まるとよいですね🥹
    お役に当てましたら幸いです😊
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 6月14日