※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツを替えてから4時間半おしっこがない場合、脱水の可能性があります。ミルクの摂取が少ない、暑さで汗をかくことも影響しています。消化管アレルギーで大量に吐いた後は、麦茶を少量あげています。

朝オムツ替えてから4時間半くらいおしっこしていないんですけど脱水の可能性ありますか?😭
最近ミルクあんまり飲んでくれなくて…あと暑いのもあって汗かいてるのもありますか?
10時半頃消化管アレルギーで朝食べた離乳食と飲んだミルク全部出たくらい大量でした。
吐いてからまだミルクはあげていないですが、麦茶を少しずつスプーンであげています。

コメント

ミニー

泣いた時に涙でますか?
脱水だと涙もでなくなるそうです。
コップでは飲まないですか?

  • ママリ

    ママリ

    吐いて泣いた時は涙でていました!
    コップでも飲めるのでコップで麦茶あげてみます!
    朝のミルクから4時間空いているのですがもうすこししたら普通にミルク200あげても大丈夫ですかね?

    • 6月14日
るーちゃん♡

爪押して、すぐに色が戻らなかったら脱水です!

  • ママリ

    ママリ

    すぐ戻りました!😭

    • 6月14日