※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

産後2週間でメンタルがしんどいです。赤ちゃんが泣くので疲れと不安があります。このつらさはいつまで続くでしょうか。

産後2週間経ちました。
産後3日目からほぼ毎日、夜になると泣いています。
昨日の夜からはほぼずっと泣いてるような感じで、今も涙が出てきます。
ホルモンバランスとか、赤ちゃんが今週に入ってすごく泣くようになって疲れや今後の不安から来てるのだと思うのですが、この産後つらいのっていつまで続きますか😢
本当にメンタルがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいの赤ちゃんのママです👶
私も毎日泣いてました🥲
ちなみに今でもたまに泣きます、、、
初めての育児で分からないことだらけだし、思うようにいかないし、不安だらけだし、体はきついしでしんどいですよね😭
私がやらなきゃって思って周りを頼れずにいたのでかなりきつかったです。

私の場合は実家に帰って両親を少し頼らせて貰うことで気持ちが少し楽になりました!

ちなみに今は全然寝ない&凄く仰け反っておっぱい飲んでくれない事と格闘中です😭

誰か相談できる人と話してみたりや頼れる人を頼ったり、行政サービスを使ってみるのもありだと思います!

はじめてのママリ

私も産後1ヶ月ずっと泣いてました😢
1ヶ月すぎて息子に新生児微笑でない反応のある笑顔が出てきたり、夜3時間より長めに寝てくれるようになったら少し楽になってメンタルが落ち着きました。
やっぱり寝不足と栄養不足は心身ともに影響がすごいので身内を頼れたら頼って食べて寝るのがいいと思います🥲

ままり

出産おめでとうございます
毎日お疲れ様です
私も長男の時そんな感じでした、、
こればかりは子によりますが私は7ヶ月くらいまで病んでました、、
でも毎日じゃなくていい日もあれば悪い日もありって感じでした
腰が座ればひとり遊びが長くなって楽になった記憶があります
今は辛い時期ですよね
無理せず頑張りましょう😭

アマアマ

育児毎日お疲れ様です!

友人やご両親で頼れる方はいますか?😥
もちろん我が子は可愛いと思いますが
ずっと一緒にいると今後の不安や考えなくてもいいことまで考えてしまうことも多くなると思います。
なので些細なことでも話せる先を見つけた方がいいと思います!

まだ産後1ヶ月経ってないのでお外に出るのは厳しいと思うので
テレビ電話などの通話でも気持ちは紛れると思います!
人と話すのが苦手とかであれば
自分の好きなことができる時間を少しでも確保できるように
周りの方と相談してみてください!
今は赤ちゃんのことで頭がいっぱいだと思いますが
考えすぎてしまうとママさんが壊れてしまいます😱

はじめてのママリ🔰

周りに頼れる人はいますか?
私も寝顔見てはよく泣いてました。
周りに頼る、または自治体の産後ケアを利用してはどうでしょう?
私は産院からすすめられて使用しましたが最大6泊7日使えました。
自治体によって、料金とか色々ちがいますがまだ今ならわりと宿泊で利用できるはず。
休憩もできるし、相談もできるので。
ただ外出できないから、荷物が大変だけど調べて見てください。
気分転換にもなりますし、預けて寝ることもできるので休憩もできます。

りな

毎日おつかれさまです
私は下の子が3歳になりますが、未だに泣いてますよ笑、当たるとこがないし、相談に乗ってくれる人もいません。1週間に1回程限界がきて泣き崩れます。でも自分がやらなきゃ子供死んじゃうと思って毎日乗りきってます。母の代わりはいないので。気が済むまで泣いてあと気合い入れてまた何日か頑張って、限界きて、の繰り返しです。