※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が手足口病にかかり、痒みや痛みで苦しんでいます。時にはイライラしてしまう自分に情けなさを感じ、代わりになってあげたいと思っています。

手足口病 

年中の娘がかかってしまいました。
広範囲にひどい発疹ができていて、痒みと痛みがあるみたいで。
寝る前は特に痒い痒いとなかなか寝付けないみたいです。
本人が辛いのは1番わかってるし泣き叫ぶ我が子を見てるのは辛くて涙も出てきますが、大人気なくイライラもしてしまって、、、
『お母さん助けて〜』と何度も言われても
『うるさい!かかない!治らないよ💢』
気持ちに余裕があれば、寄り添える時もあるけど、イライラして爆発してしまう時もあって。

本当に情けない。代われるなら代わってあげたい。私もしんどい

コメント

初めてのママリ🔰

とてもとても分かります😭
我が家も、年少の娘が今日から発熱中です💦
園では手足口病が大流行と聞いたので、その可能性は高いなと思ってます。

私も先ほど粉薬を飲ませようとしたら、娘が嫌がって後ろに倒れて盛大にぶちまけてしまいました。
私がキャーと悲鳴🙀をあげて、娘は痛ーいと大泣き、隣の部屋にいた夫が飛んできて私が責められる...

熱も39℃あるので辛そうですし、可哀想で代わってあげたい😭
いつも以上に優しくしてあげたいと思ってはいますが、私も余裕がなくイライラしてしまっていました。
先ほど1人で娘のために買い出しに出て、もっと優しくしてあげたいのになと反省していたところです。。

明日はもっともっと優しいお母さんでいられるように頑張りたいと思います😭
一緒に頑張りましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    うちは私の暴言『うるさい!良い加減にしろ』に旦那が気づいて飛び込んできます笑

    もう4日目で疲れました、、、頑張ります

    • 7月2日
ゆちゃん

冷やしてあげるか抗ヒスタミンの
市販の塗り薬なら痒さの軽減には
なるので何もしないよりはマシだと
思うので、少しは良くなるように冷やし
とこうね〜で保冷剤持たせてすっと
寝てくれるといいですが😂
2日くらい上の子も痒い痒い言ってて
大変そうでした!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痒み止めのレスタミン塗ってかかないように包帯でカバーして、痒いと言ったら保冷剤渡して患部を冷やしてます😭その上での『ぎゃーたすけえてぇー!!』なんです、、、もう4日目です。
    そろそろ疲れました、、、笑(夜中も何度も起こされ母子共に寝不足です😓)

    • 7月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    寝る前だと子供本人の体温も上がって
    余計に痒くなるんですかね😭
    クーラーいつも以上に下げても
    ダメなんでしょうか?💦
    寝不足はこちらも精神的にくるので
    日中のメンタル保つのがやっとですよね🫠

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!寝る前って体温上がりますもんね😓普段の何もない時も頭掻きむしってます笑
    クーラーも25度で大人では寒いくらいで💦
    ただ、本人が掛け布団が必須ぽくて夏なのに羽毛です←原因これだな笑

    • 7月2日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    羽毛はこもりますね😳💦
    うちは元気な時クーラー25度で
    氷枕して上の子寝てます🙄
    風邪のときは22度とかに一気に
    冷やして寝たらひっそり室温
    あげてます😂😂😂
    わたしが羽毛掛け布団夏も手放せずに
    凍えて寝てます🫠笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと明日はもっと温度下げてみようと思います💦
    あと、なんとか羽毛を回収、、、笑

    娘は保冷剤抱き抱えて寝てます笑

    ありがとうございました💖

    • 7月2日