※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリゾー🔰
ココロ・悩み

授乳時に指先がゾワゾワして痒くなります。育児ストレスかもしれません。症状名を知りたいです。同じ経験の方いますか?

緊張なのか指先がゾワゾワして気持ち悪くなります。同じ方いますか?

幼少期からごくたまにあり、最初は足の指先もゾワゾワしていました。その度に水分補給したり、指を甘噛みしてやり過ごしていました。
大人になるにつれて反応が弱まり、出産前は小指の第一関節のみが ごくたまーにゾワゾワする程度まで落ち着きました。

が、出産してから頻繁におこります。特に授乳時は毎回です。吸啜が始まった途端、左右10本の指がゾワゾワ痺れるようなむず痒くなります。

授乳時以外も起こるので、ディーマーではないと思われます。
おそらく育児に対する緊張やプレッシャーかなぁと。
生活に支障はないので、精神科を受診する予定はありませんが、症状名は知りたいです🫨

同じ症状の方いますか?

コメント

かにゃ

わかりますー😭😭😭😭
私も昔っから急に指先がソワソワ、ゾワゾワ?むず痒い感じがあったり胸と胸の間のちょっと下くぼんだ辺りがムズムズしたりとか頻繁にあります😭😭
人に話したこともないし、何科なのかもわからないので受診したことすらないのですが、同じ方がいたんだーとちょっと安心しました😱
ほんとこれなんなんですかね、、、

• モリゾー🔰

モリゾー🔰

そうです😱ソワソワ、ゾワゾワ!なんだか表現難しいですが💦決まって指先なんですよね💦
    仲間がいた!🤣🤣

急ですよね!唐突に現れるので、自分でも制御できなくて意味わからなくて…。
    でも人に話すほど大変なことでもないから、なんとなくやり過ごして大人になりました…。
    本格的に調べるほどでもないので、何科かも考えず今に至ります笑

知ってる人いたら教えて欲しい…😂

• 7月2日