※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

息子が学校に行きたがらず、泣き暴れることが続いている。機嫌が悪いと行きたくない様子。母親は悩み、なぜ行かないのか理解できない。

本当に毎日悩んでます。
4月から小学1年男子の息子が、5月から今日までずっと学校行きたくないしぶりがすごいです。4月は途中まで送りなんとか行ってました。5月から学校まで毎日送りますが学校の玄関でもしぶって入りません。先生が行こうというと余計に泣きじゃくって暴れていきません。
行けた日もあります。そのときはすごくほめています。

少しでも機嫌をそこねたり、嫌なことがあると学校に行きたくないとなります。

色々手はつくしたつもりです、、、なぜ行ってくれないのか、、、。悩んで悩んで私も泣きたいです。。。

コメント

ママリ

大変ですね😭😭😭
本人が行きたくない理由は何でしょうかね🤔
仲良いお友達がクラスにいなかったり、環境が変わるのが苦手だったり、勉強が嫌だったりですか?
それとも特に理由は本人も分からないけど行きたくないんですかね?😭

はじめてのママリ🔰

全く同じです。週明け特にひどく今日は休みました。親も精神的につらいですよね。。正解がわからず一進一退の日々で、、