※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚を考えている主婦が、子供を守りながらの生活について相談しています。離婚が難しい状況で、子供たちを守る方法を模索中です。

未就学3人育ててるパート主婦です。
モラハラ夫と熟年離婚を想定してて、子供の前では普通でいたいのですが、モラハラがひどすぎて諦めました。
なるべく関わらずに、子供を傷つけずに過ごす方法ありますか?

今考えてるのは、上の女の子と、下の赤ちゃんたちが遊びたい場所違うので、週末は分かれて過ごすことです。

モラ夫は何度話しても、自分のヤバさに気づけず私のせいだと正当化、私がここまで病んでることも気づけないようです。
ストレスで3回入院しましたが、私がストレスに弱いせいだとあまり気にしてません。

稼ぎが高い方が偉い
男女平等は今風で良くないこと、流されないように
男を立てるべき
長男だけ大学に行けばいい
女の子は結婚するからお金かけなくていい
私が産後で専業の時は穀潰し無能呼ばわり

計画していた3人目産んでからこうなりました。
今思うと、ですが前から怪しいときはありましたが。

私が実家なく、奨学金の多額の借金ありなどが理由で離婚すぐ出来ません。
弁護士にも金銭面などで相談済みです。

コメント

ままり

うちも基本モラハラな考えの旦那です!

会話すると子どもの前でも怒鳴ってくるので、

LINEで必要最低限の連絡をし、会話はしません。

モラハラにはモラハラで返答😂
絶対負けません。
これもLINEで。

旦那は子どものための仮面夫婦を演じてくれないので子どもはある程度傷ついてしまいますが、もう仕方ないです。
理想ではないけれど、天秤にかけてマシなほうを選択しているので😌

• ままり

ままり

週末分かれて過ごすの良いと思います☺️

• 6月14日